« オカメインコツアー5日目 | トップページ | 怖い夢 »

オカメインコツアー最終日〜血反吐吐く程ライブしたい〜

Image3

今頃、ツアー最終日のブログを更新しますよ。

 

未だにひしひしとツアーが楽しかったことに尾を引かれながら日々を過ごしています。
ツアー各地に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

 
 

そう、最終日、東京はソールドアウトでした。
素晴らしく嬉しい、わいわい。

Image2_2

 
 

ツアーを終えて、言ったことが、

「もっとライブがしたい!」

でした。

楽しいってのが結論なんですが、ライブっていうのは演奏する方も、見てくれている方も、けっこうエネルギーがいる。
連日続くと、疲れて、もう嫌だ、お家帰りたい、って思ったりすることもあるでしょう(わかんないけど)。
でも、ライブしてる時、私は一番そういう気持ちすぐに忘れられる。
精神的に辛かったり、体力的にしんどかったりしても、やっぱりライブが始まると嫌でも「楽しい」と感じる。 

見てくれてるお客さんだって、精神的に嫌なことがあったりして気持ちが浮かない時もあるでしょう。

でもお客さんはそれでもライブに来てくれたりする。
それは「楽しみにしている」からだ。
前々からライブをチェックして、チケットを予約し、その日のその時間の予定を空けて、待ってくれているのよね。

自分も大好きなミュージシャンのライブを見る時はそうなのだからきっと同じ気持ちでいてくれてる方が沢山いると思う。

そんな風にして、嫌なことがあった日常を(いや、幸せなら尚良し)乗り越えながらライブハウスに足を運んで、ライブっていう音楽がくれる「非日常」を求めに来てくれてるのかと思うと、本当にその瞬間だけは見に来てくれたみんなを「非日常」に連れて行ってあげたいと思う。

その瞬間だけは嫌なことも忘れて、笑い飛ばせれられたり、下手な言葉かけられるよりもグッと来て素直に泣いてしまえるような空間を作りたいと思う。
そしてそれは自分にも当てはまることで、自分も歌うその瞬間は、みんなと同じように「非日常」にしたくて最高潮に楽しみたいと思ってる。

 

勿論、演奏の反省点や、あーもっとこうすればとかはありますけどね。
それはライブが終わった後の話です。
とにかくその場を一緒に楽しんでその瞬間を共有できたら、ってことに集中したい。

 

ライブはやればやるほど、その感覚が研ぎすまされていく気がしてて、だから今回のツアーで短期にばばばっとライブが続くと「もっとやりたい!まだいける!」って思って寂しくなるんですね。
死ぬ程のスケジュールでライブを組んで、血反吐もゲロも吐く程ライブやりたいです。

それでも私は多分ゲロ吐きながら、
「た、楽しいっす。もっとライブ、、、や、やりたい(死にかけても)」
て言うと思うな。

 
 

そんな岩崎愛のこれからのライブも、どうぞ皆さんよろしくね。

 
 

2013年04月15日(月) 東京下北沢 下北沢SHELTER
HOT STUFF Presents HOT STUFF POWER PUSH ! Vol.1「NEW TONE」
open 19:00 / start 19:30
Ticket : オールスタンディング¥2,000(税込/ドリンク代 別途¥500)
出演 : 岩崎愛 / 南壽あさ子 / ハナエ

 
 

2013年04月20日(土) 東京下北沢 風知空知
はせがわかおり企画「弾き語り一本勝負」
open 16:00 / start 17:00
Ticket : 前売り¥2500/当日¥3000(飲み物代別500円)
出演 : 岩崎愛/はせがわかおり

|

« オカメインコツアー5日目 | トップページ | 怖い夢 »

コメント

愛ちゃん、こんちゃ!

ここには、初めて書き込みしますo(^o^)o

愛ちゃんの「血反吐吐くほど、ライヴしたい」気持ち、めっちゃくちゃ解るっ!

僕も、血反吐吐いて、両手が腫れ上がるほど、ライヴ観たいっ!

ニコルズ繋がりの「音もだち」も、愛ちゃんに感動してた!

二人で、東京LIFE買った(^o^)v

僕の「またやろな」の声かけ、ちょっと聞き取りにくかったの、何度も聞き直してくれてありがとー(o⌒∇⌒o)

ホントにホントに、ホンッッットォ~に楽しかった(*≧∀≦*)

愛ちゃんに、大感謝っ!

またやろなっ!

投稿: たくろー | 2013年3月31日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカメインコツアー5日目 | トップページ | 怖い夢 »