« 8/7「バカンスdeござんす」 | トップページ | 名古屋→京都→大阪→神戸の旅 »

ライジングサン&気仙沼ライブ

8/10、8/11、HINATABOCCOでライジングサンに参加してきましたー!
 
 
空港にマシータさんとひなっちさんとで一緒に待ち合わせだったのですが、
なんと、ひなっちさんが渋滞に巻き込まれて飛行機に間に合わないー!!
というアクシデントもなんのその、無事に現地で集合できました。
 
 
 
634175607 

いえーい。 
 
 
ライジング1日目は、マシータさん、岩崎愛、ひなっちさんの最小人数BOCCOでの参戦。
「間に合えば」スタイルで参加できそうなミュージシャンがその場にいてるかライブ中にMCで呼びかけるという斬新なスタイル。笑
 
こんなに少ない人数でのHINATABOCCOは初めてだったし、ボーカルが自分しかいないのでお客さんが集まってくれるか不安だったのですが、沢山の人が見に来てくれました。
嬉しかった。ありがとう御座いました。
 
 
そしてそして、
うちの兄(セカイイチの岩崎慧)が初恋の嵐のボーカルとしてライジングに参戦していたのですが、
なんとHINATABOCCOの最後の曲に間に合いましたー。笑
まさかライジングサンにて兄妹で歌えるとは。。。夢にまで思ってませんでしたが、間に合って良かったし、楽しかったー!
 
 
そして、ジンギスカンを焼きまくる俺たち。
 
Dsc_0438

 
兄とひなっちさんのレアな2ショット。
 
 
 
そして個人的には夜までライブを楽しんだ岩崎愛でした。
特に、シークレットで民生さんがゲリラ的に弾き語りをしてくれたのですが(しかもHINATABOCCOが出たステージで)かぶりついて見てました。笑
ユニコーンの曲演ったくれたり、色んなカバー歌ってくれて(矢野顕子さん本人登場なんていう豪華なコラボまで見れた)、夢中で見てた。
 
その後急いで斉藤和義さんのステージをガン見。
あと、岡村靖幸さん。
それとそれと。。。
 
ってくらい、ライジングサンには大好きなミュージシャンが沢山出ていて、
そんなフェスに出演させてもらえて本当に嬉しかった。
 
今度は「岩崎愛」として出演できるように頑張りたいって目標もできた。
 

 Dsc_0437_2

ぬぉー!ライジングサーン!!ありがとーですー!! 
 
 

次の日。。。。
 
 
事件勃発。
起きたら左顔面が腫れてることに気付きます。
 
実は来る前から、鼻が痛くて、なんかおかしいなぁ、とは思っていたのですが。
急遽病院へ。。。
 
抗生物質の点滴を打ってなんとか押さえました。
ばい菌が入ったりして、よく疲れたりしたら耳やら鼻やら目やら、
とにかく顔に出やすいようです。
 
いやはや、本当にご迷惑おかけしました。。。
 
 
2日目もHINATABOCCO出演させて頂いたのですが、
まぁ、豪華メンツ。
 
1日目のメンバーに加えて、
9mm卓郎さん、BACK HORNの山田さん、アートスクールのトディーさん、アジカンのゴッチさん、
などなど、もう凄いメンツがわんさか。
お客さんもめちゃいたなー、本当にありがとう御座いました。
 
 
本当に素敵なフェスでした。
どんな形であれ、また出たい!!!!
っと、本気で思います。 
 
 
 
次の日は朝が超絶に早かったので、ホテルで即寝しました。
 
そう、気仙沼へ歌わせてもらいに行ってきました。
現地の復興商店街お祭りらしく、参加させてもらいました。

こちらは、マシータさんと、Katさんの3人で。
またもや小規模BOCCOなので聴いてもらえるかしら、と心配にも実はなっていたのですが、
皆さん一緒に歌ったりしてくれて、アンコールまでくださって、本当に嬉しかったです。
 
本当にありがとう御座いました。
 
 
635523242

「ホヤぼうや」という気仙沼のゆるキャラになりきる俺たち。笑
 

 
やっぱり、HINATABOCCOで、不定期ではありますが、被災地へ歌いに行ける機会があるのは本当に嬉しいことだと思っています。
久々に行った気仙沼は、少しずつですが町並みも元気になりつつあるような気がして嬉しかったです。
とは言え、まだ全然生々しい場所も残っていたりしました。
 
また是非歌いに行かせて下さい。

 
 
 
長かったような短かったような旅を終え、胸いっぱいで眠る僕でした。
 

 
ありがとう御座いました!!
 
 
P.S 顔面の調子は北海道の病院で頂いた薬のおかげで良くなっています、本当にご迷惑おかけしました

 
 
 

☆次回ライブ☆
 
8月21日(火)名古屋新栄 CLUB ROCK'N'ROLL
「ゆったりまったり会 -定期座り公演-」
open 18:00/start 18:30
前売り\1800/当日\2000(drink別途)

出演:岩崎愛/西井夏海/むとうみか/星野ゆり(里帰り)/サノヒトミ(viridian)

 
8月22日(水)京都 sole cafe
「愛とかおりに包まれたなら」
open 18:30/satrt 19:00
前売り\2500/当日\3000(drink別途)

出演:岩崎愛/はせがわかおり/寺井孝太(LOVE LOVE LOVE)
 
岩崎愛メール予約の他に、sole cafe電話予約でも受付中!
sole cafe→075-493-7011

 

 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。


|

« 8/7「バカンスdeござんす」 | トップページ | 名古屋→京都→大阪→神戸の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/7「バカンスdeござんす」 | トップページ | 名古屋→京都→大阪→神戸の旅 »