« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

名古屋→京都→大阪→神戸の旅

どもども、ご無沙汰しとります。
 
沢山ライブしてきました。
楽しかったなぁ。
 
 
ライブに来て下さった皆様、ありがとう御座いました。
 
 
 
初日、名古屋、
あまりしょっちゅう行けないのでこうやって久々に名古屋でライブできる日を嬉しく思います。
この日は、里帰りのゆりちゃん、ビリジアンのサノさんに久しぶりにお会いできました。

里帰りとは以前に何度か一緒に演っていて、サノさんとは前回の名古屋ライブの時に見に来てくれていて、打ち上げで話して以来でした。
 
で、みんなでご飯へ行くの巻(知らない土地で共演者と飯へ行くのが好きな岩崎愛)。


Dsc_0445

 
 
ライブも楽しくて、すごく素敵な夜でした。
出演していないミュージシャンの方々もやってきて、打ち上げも楽しく参加させてもらいました。
ありがとう、また10月シェフと名古屋ロックンロールへライブしに行くからね。
 
 
 
そして次の日は京都。
はせがわかおりちゃんと、LOVE LOVE LOVEの寺井くんとのライブ。
 
この日、3人でなんか一緒に曲しよー!
と、思ってはいたものの、全然連絡とれていなくて、急遽かおりちゃんと岩崎愛は近くのファミレスで会議という名の女子のドリンクバーでだらだら喋るという行為に走っていて、
どうせなら寺井くんも呼ぼうぜ、ということで夕立の降るスーパーじめじめ気候の京都の中、寺井くんに遠い道のりを歩かせて来させてしまいました。
 
 
Dsc_0448
 
 
汗だくで一息つく寺井氏。
 
  
 

ライブは3人のファミレス会議があったからか、もの凄く楽しくて、良かった。
ここだけの話、あれでもっと沢山のお客さんに見てもらえてたならば、完璧でしたね!笑
平日のお忙しい中、あの日来てくれたお客さんには本当に感謝です。
 
もう一度この3人でリベンジしたいと3人とも言っておりました。
寺井くんに至っては、酔っ払って、
 
「俺は今日ほんま幸せやってぇん、音楽やってて良かったと思ってぇん。また絶対やろぉなぁ?」
 
っていうのを8回くらい繰り返し言ってました。笑
同じく僕もそう思えるくらい素敵な日やった。
また必ずやるんで是非来て下さい。
 
 
そして、2日間の空き日。
久々に母と父と猫たちと過ごす。
幸せ。
 

Dsc_0452
 
我が家の老猫、トムちゃんです。
ぶにゃー
 
 
そんなまったりな時間を終え、次の日、実の兄、セカイイチの岩崎慧と歌う。
 
うちら兄妹が揃って歌う日には父も母も一緒にライブ見に来たりする訳で。
家族全員が大阪のムジカジャポニカに集まるという、不思議な感じ。笑
 
 
644102905

楽屋での風景。
家か!笑
 

 
 
644166783


ライブも一人ずつ歌うんじゃなく、交互に互いの曲を愛でながら(笑)ライブは進んでいきました。
岩崎家の秘話やら、岩崎愛新アー写の秘話やら、5キロ9月中に痩せなさいとの兄からの突然の命令やら、MCでも家感MAXでした。笑
 
だぶるアンコールもありがとう御座いました。
またやるし、また来てね。
 
 
そして次の日は神戸。
On Time Kobeというイベントで、実は去年も出させてもらったライブサーキット。
顔なじみのミュージシャンも少なからず出ていて楽しかった。
 
ライブサーキットって楽しいよね、なんか。
自由に会場を行き来するのもやし、リハがないのも、ぶっつけ本番感があって楽しい。
その場の雰囲気ごと楽しめる。
 
集まってくださった皆さん、ありがとう御座いました。
楽しかったです。
 
 
そして、沢田ナオヤとANATAKIKOUマーキさんと大阪に帰って、ムジカのみんなとアホほど飲んだのでしたとさ。
 

Dsc_0457
 
 
ホンマにアホほど飲んだわ。。。。
 
 
 
なんにせよ、楽しい旅でした。
ライブでまた沢山の人に会えるのを楽しみにしてます。
来てくれたみんな、ありがとうー。
 
 
 
 
☆次回ライブ☆
 
 
9月8日(土)大阪梅田シャングリラ
「JAPAN FOLK SPIRIT in大阪」
open 12:00/start 12:30
前売り\2500/当日\3000(1drink別途)
 
出演:アキドリ / 小玉哲也 / キタムラリョウ / 大野賢治 / カヨコ / 酒井ヒロキ /トミカ(from KAMAMOTOMIKA)/浅田純平 / suzumoku(東京) / 篠木晋也(東京) /815-ハチイチゴ-(東京) / theSing2YOU(名古屋) /藤田悠治(東京) / 斎藤麻里(東京) / 宮川真衣(長野) / いいくぼさおり(東京) / カケラバンク(東京) / 代々木原シゲル(東京)

 

9月13日(木)東京青山 月見ル君想フ
「Live!!hullabalooo!!!vol.1」
open 18:00/start 18:30
前売り\2000/当日\2500(1drink別途)

岩崎愛メール予約の他、電話予約も可能です→
月見ル君想フ 03-5474-8137(16:00~21:00)
 
出演:松室政哉/藤原ツルギ/キクチリョウタ/丸本莉子/アナン
special guest:岩崎愛とシモリョーと響ちゃん

| | コメント (0)

ライジングサン&気仙沼ライブ

8/10、8/11、HINATABOCCOでライジングサンに参加してきましたー!
 
 
空港にマシータさんとひなっちさんとで一緒に待ち合わせだったのですが、
なんと、ひなっちさんが渋滞に巻き込まれて飛行機に間に合わないー!!
というアクシデントもなんのその、無事に現地で集合できました。
 
 
 
634175607 

いえーい。 
 
 
ライジング1日目は、マシータさん、岩崎愛、ひなっちさんの最小人数BOCCOでの参戦。
「間に合えば」スタイルで参加できそうなミュージシャンがその場にいてるかライブ中にMCで呼びかけるという斬新なスタイル。笑
 
こんなに少ない人数でのHINATABOCCOは初めてだったし、ボーカルが自分しかいないのでお客さんが集まってくれるか不安だったのですが、沢山の人が見に来てくれました。
嬉しかった。ありがとう御座いました。
 
 
そしてそして、
うちの兄(セカイイチの岩崎慧)が初恋の嵐のボーカルとしてライジングに参戦していたのですが、
なんとHINATABOCCOの最後の曲に間に合いましたー。笑
まさかライジングサンにて兄妹で歌えるとは。。。夢にまで思ってませんでしたが、間に合って良かったし、楽しかったー!
 
 
そして、ジンギスカンを焼きまくる俺たち。
 
Dsc_0438

 
兄とひなっちさんのレアな2ショット。
 
 
 
そして個人的には夜までライブを楽しんだ岩崎愛でした。
特に、シークレットで民生さんがゲリラ的に弾き語りをしてくれたのですが(しかもHINATABOCCOが出たステージで)かぶりついて見てました。笑
ユニコーンの曲演ったくれたり、色んなカバー歌ってくれて(矢野顕子さん本人登場なんていう豪華なコラボまで見れた)、夢中で見てた。
 
その後急いで斉藤和義さんのステージをガン見。
あと、岡村靖幸さん。
それとそれと。。。
 
ってくらい、ライジングサンには大好きなミュージシャンが沢山出ていて、
そんなフェスに出演させてもらえて本当に嬉しかった。
 
今度は「岩崎愛」として出演できるように頑張りたいって目標もできた。
 

 Dsc_0437_2

ぬぉー!ライジングサーン!!ありがとーですー!! 
 
 

次の日。。。。
 
 
事件勃発。
起きたら左顔面が腫れてることに気付きます。
 
実は来る前から、鼻が痛くて、なんかおかしいなぁ、とは思っていたのですが。
急遽病院へ。。。
 
抗生物質の点滴を打ってなんとか押さえました。
ばい菌が入ったりして、よく疲れたりしたら耳やら鼻やら目やら、
とにかく顔に出やすいようです。
 
いやはや、本当にご迷惑おかけしました。。。
 
 
2日目もHINATABOCCO出演させて頂いたのですが、
まぁ、豪華メンツ。
 
1日目のメンバーに加えて、
9mm卓郎さん、BACK HORNの山田さん、アートスクールのトディーさん、アジカンのゴッチさん、
などなど、もう凄いメンツがわんさか。
お客さんもめちゃいたなー、本当にありがとう御座いました。
 
 
本当に素敵なフェスでした。
どんな形であれ、また出たい!!!!
っと、本気で思います。 
 
 
 
次の日は朝が超絶に早かったので、ホテルで即寝しました。
 
そう、気仙沼へ歌わせてもらいに行ってきました。
現地の復興商店街お祭りらしく、参加させてもらいました。

こちらは、マシータさんと、Katさんの3人で。
またもや小規模BOCCOなので聴いてもらえるかしら、と心配にも実はなっていたのですが、
皆さん一緒に歌ったりしてくれて、アンコールまでくださって、本当に嬉しかったです。
 
本当にありがとう御座いました。
 
 
635523242

「ホヤぼうや」という気仙沼のゆるキャラになりきる俺たち。笑
 

 
やっぱり、HINATABOCCOで、不定期ではありますが、被災地へ歌いに行ける機会があるのは本当に嬉しいことだと思っています。
久々に行った気仙沼は、少しずつですが町並みも元気になりつつあるような気がして嬉しかったです。
とは言え、まだ全然生々しい場所も残っていたりしました。
 
また是非歌いに行かせて下さい。

 
 
 
長かったような短かったような旅を終え、胸いっぱいで眠る僕でした。
 

 
ありがとう御座いました!!
 
 
P.S 顔面の調子は北海道の病院で頂いた薬のおかげで良くなっています、本当にご迷惑おかけしました

 
 
 

☆次回ライブ☆
 
8月21日(火)名古屋新栄 CLUB ROCK'N'ROLL
「ゆったりまったり会 -定期座り公演-」
open 18:00/start 18:30
前売り\1800/当日\2000(drink別途)

出演:岩崎愛/西井夏海/むとうみか/星野ゆり(里帰り)/サノヒトミ(viridian)

 
8月22日(水)京都 sole cafe
「愛とかおりに包まれたなら」
open 18:30/satrt 19:00
前売り\2500/当日\3000(drink別途)

出演:岩崎愛/はせがわかおり/寺井孝太(LOVE LOVE LOVE)
 
岩崎愛メール予約の他に、sole cafe電話予約でも受付中!
sole cafe→075-493-7011

 

 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。


| | コメント (0)

8/7「バカンスdeござんす」

遅ればせながら、8/7の岩崎愛バンドライブに来てくれた皆様、ありがとう御座いました!!
 
LOVE LOVE LOVE企画のイベント、楽しかったですねー。

最後はバカンス音頭をみんなで踊るという。笑
 
 
 
LOVE LOVE LOVEとは昔から仲良し。
3人とも兄と同い年っていうこともあり、いとこの兄ちゃん的な存在でもあります。
優しい兄ちゃんたちです。


nicotenさんとも初めましてでしたが、ベースのヒロセくんが胡散臭くて面白すぎました。笑

セットリストはこんな感じ。

1、僕にとって君にとって
2、花束
3、いっせーのーで
4、ハイウェイ
5、夕暮れの帰り道
6、東京LIFE
7、ALL RIGHT

だったと思う。
 
 
岩崎愛バンドのライブがやっぱり、やるごとに素敵な感じになってるように感じます。
リハに入ってても、波長が合って来てる感じというか。
一緒に曲のアレンジ考えてたりするときが楽しい。
 
これからも楽しみだな。
 
 
 
そしてそして、
打ち上げでも楽しく過ごしました。
一瞬うちの兄が乱入してきたりもしましたが、平和で楽しい打ち上げでありました。笑
 
 
緩みっぱなしの僕の顔。。。
 
Dsc_0434


さんちゃんと左の端の方にきょんぴーもいます。
 
 
寺井くんのなかなかパンチのある寝顔の写真もあったんですが(打ち上げ中寝た)、
やめときますね。笑

 
 
そんなLOVE LOVE LOVEのvo.寺井くんとまた一緒にライブできることになりました!
 
LOVEちゃんの本拠地、京都、そして僕もよくお世話になっているsole cafeにて、
はせがわかおりちゃんと「愛とかおりに包まれたなら」やりまーす!!!!
 
キテキテ!!!!
 
 
 
8月22日(水)京都 sole cafe
「愛とかおりに包まれたなら」
open 18:30/satrt 19:00
前売り\2500/当日\3000(drink別途)

 
出演:岩崎愛/はせがわかおり/寺井孝太(LOVE LOVE LOVE)
 
岩崎愛メール予約の他に、sole cafe電話予約でも受付中!
sole cafe→075-493-7011
 
 
 
☆次回ライブ☆
 
8月21日(火)名古屋新栄 CLUB ROCK'N'ROLL
「ゆったりまったり会 -定期座り公演-」
open 18:00/start 18:30
前売り\1800/当日\2000(drink別途)

出演:岩崎愛/西井夏海/むとうみか/星野ゆり(里帰り)/サノヒトミ(viridian)
 
 

 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。

| | コメント (0)

写真撮影

アー写の撮影をしてきました!!
 
 
すげー朝早くに集合しまして、久々にそんな時間に外でました。
ちなみに朝7時集合だったんすけどね。 
 

 
今までも普通に撮影はしてきましたが、
スタイリストさんとか、メイクさんに同行して頂くのは実を言うと初めてでした。
 
 
初めて人にメイクしてもらう自分の顔。
お、おぉー。
ってなりました。笑 
 
ありがとう御座いました。
 
 
色々な場所で、楽しい撮影をしたんだけども、
なんせ、暑くて汗がだーだーでしたが、
皆さんも、あちぃ中、メイク直したり、衣装替えしたりをずっと付き添ってくださって、
そのおかげで、良いのが撮れたっぽいっす。
 
感謝!!
ありがとう御座いました。

 
ケータイでも写真撮ったんですが、、、
まぁ、それはお楽しみってことで。
 
 
へへ。
 
 
自分もまだ見てないので、楽しみです。
 
 
 
 
 
☆次回ライブ☆
 
8月7日(火)東京下北沢Que NEW!!
LOVE LOVE LOVE presents「バカンスdeござんす'12」
open 18:30/start 19:00
前売り\2800/当日\3300

出演:岩崎愛バンド(Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.鈴木健太(D.W.ニコルズ)、Key.シモリョー(the chef cooks me))/LOVE LOVE LOVE/nicoten
 
 
 
 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。

| | コメント (0)

7/28のライブ

初めてcrossingに行きました。
 
新代田に新しくできたライブバー。
No Regret Lifeのvo.和奏さんのお店なんです。
 
イスやカウンター、壁の板なんかも、全部お店のみんなで作ったらしく、
まさに、手作りの温もりある隠れがのよう。
 
ライブしてるときは、キャンプしてるような錯覚に陥るような。。。
そんな感じの場所。
 
 
一緒に出演したのはFREENOTEの千香子さん☆
 
ツイッターで、
 
「今日は浴衣でライブしようかなー」
 
と言っていたので、
 
岩「してして!!!」
 
と熱望。
実際、してくれました♪
 
 
でも後で千香子さんと一緒に撮ろうと思ってたのに1枚も写真がないことに帰って気付く。
もったいぶって、浴衣の後ろ姿だけ。。。笑
 
 
Dsc_0414

ステージはこんな感じ(岩崎リハちう)。
ステージも手作りなんだって!!
 
 
Ay4hs4cccaa3zd5


そんな訳で、セットリストをば。
 
1、君はグーをだす
2、I LOVE MY LIFE
3、花束
4、僕にとって君にとって
5、26
6、いっせーのーで
7、東京LIFE
8、ALL RIGHT

アンコール
カントリーロード(千香子さんと一緒に)


記憶があいまいですが、こんな感じのセットだったハズ。。。

聴いて下さった皆さん、ありがとう御座いました。
楽しかったです☆

あーゆー、小さな場所で聴いてくれる人との距離が近いライブは、
しゅるん、といつの間にか心の隙間に入り込める気がしてとても好きです。

もっと近くで、身近に歌を感じてほしい。
いつもそう思ってます。

いつもありがとう。

 
 

そして、
次の音源になる曲を毎回ライブで演りたくなるなぁ。
CD聴いてもらったときに、
 
「ああ!この曲ぅーうう!!」
 
ってなってほしいから。笑
 
 
 

打ち上げでは謎の盛り上がりを見せた(何故かもう1回「君グー」をみんなの前で歌ったり、和奏さんが歌ってくれたり、みんなでロストインタイム海北くんの真似をしてみたり、そうこうしてたらセカイイチのGt.ウッチーが飲みに来たり、そしたらクラプトンセッションしだしたり、ウッチーが寝てる千香子さんにセクハラしたり。。。)。

 
Dsc_0416


 

Dsc_0418
 
 
 


Dsc_0422


 
寝てる千香子さんの手でE.Tごっこして遊ぶ俺たち。笑
 
 
 
良いなぁ、なんか。
と、ほわんと思って帰るのでした。
 
 
 
 
☆次回ライブ☆
 
8月7日(火)東京下北沢Que NEW!!
LOVE LOVE LOVE presents「バカンスdeござんす'12」
open 18:30/start 19:00
前売り\2800/当日\3300

出演:岩崎愛バンド(Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.鈴木健太(D.W.ニコルズ)、Key.シモリョー(the chef cooks me))/LOVE LOVE LOVE/nicoten
 
 
 
 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »