« ライブ情報更新 | トップページ | レコーディングでした »

ブログ、始めました

またもブログほったらかし状態。
 

でもまたこれから、ぽつりぽつり更新増やそうと思いました。
(って言うのも何回目ですか。。。毎日更新する!!とか言ってた時もありましたが。。。)
 

まぁ、マイペースに好きなこと書こうかな。
最近は楽しいことが多いから。
 
 
 

おとついは(7/6)、キム・ウリョンくんと、Kat McDowellさんとで大阪は酔夏男でライブしてきました。
来てくれた皆様、ありがとう☆
 
ウリョンくんとは昔からの知り合いだし、Katさんとはおなじみ、チャリティーバンドのHINATABOCCOで知り合った仲。
まさかみんな繋ってるとはね、音楽はすごいな。
 
 
この日、ウリョンくんのサポートでゲンキさんという方が、
カホンのちいちゃい版のカホニート??だったかな、ってやつを使ってリズムを叩いてたんだけど、
彼のプレイそのものも勿論なんだけども、叩いてる時の顔であったり、もうなんかサイコーでさ。
 
 
羨ましくなっちゃって、駄目元で「叩いてほしいな〜。。。」とか言ったら、
 
「うん、やろうよ」
 
の即答。
サイコーだね。
 
 
 
この日はまだCDにもなっていない「ALL RIGHT!」(次のアルバムに入れるよ)という誰も知らないはずの僕の曲を、Katさんとウリョンくんと、ゲンキさんでその場のノリでみんなで歌って演奏してくれた。
音楽ってこういうことができるから楽しいよね。
 
みんなのライブも和気あいあい、素敵で楽しい1日でした。
 
 
 
 
 
次の日が「見放題」。
大阪アメ村で行われたライブサーキットに出演しました。
 
 
 
実は、ウリョンくんもバンドで出てたし、ゲンキさんもエマニエルサンフラワーというバンドで出演していたのだ。
 
 
 
こんなラッキーなことはないやろ、
 
 
 
そう、ゲンキさんに叩いてもらおうじゃないか。
(ウリョンくんにも一緒に出てもらおうとしたが出演時間が近すぎたので断念)
 
 
 
弾き語りで出る予定だったのに、
昨日出会ったばかりの素敵なドラマーに声をかけて、
1曲も僕の曲を知らないのに、
またも彼は、
 
 
「うん、やろうよ」
 
 

とサイコーの返事をくれました。
 
 
 
本番前、実はビビりで心配性な僕はゲンキくんに、
 
「お客さん2人とかやったらどうしよ??」
 
って言ったら彼は、
 
「その2人をあいだに挟んで歌おうよ。音楽めっちゃ好きになって帰ってもらおう」
 
と言いました。
サイコーでしょ。
 
 
そんな心配もなんのその、満員御礼、
沢山の人が色んなアーティストが同じ時間帯に歌う中、
岩崎愛を選んで見にきてくれました。
 
 
本当にありがとう、とても嬉しかったです。
 
 
Soap Opera Classicsという会場での演奏だったんですが、
お客さんにはイスが用意されていたのに、最後はみんなに立ってもらって一緒に歌いました。
 
楽しかったねぇ。
 
 
 
ゲンキさんは初めて合わせたとは思えない神業で、そして良い顔で叩いてくれました。
本当にありがとう。
 
 
音楽ってこういうことやな、ってリアルに感じれました。笑
 
 
 
見放題は沢山友だちのミュージシャンも出ていたので、打ち上げも楽しかった。
 
 
気付いたら寝てて、起きて時計見て青ざめた。
 
 
 
 
 
東京で打ち合わせやったぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ
 
 
 
 
 
もう、なりふり構わず、スーパーダッシュで心斎橋から電車に乗り込み、新幹線に揺られ、
30分遅れで打ち合わせして頂きました。
 
駄目女やなぁ。。。
どうもすいませんでした。。。
 
 
 
 
そんなドタバタ打ち合わせを終え、家に帰ってきて、
クタクタになりながら荷物の整理をしていたら、ギターケースに謎のおにぎりセットが。。。
 
 
こわっ!
 
 
と、怯えてまして、
何気なくツイッター見たら、
タイムライン上に、
 
 
 
「間違えて岩崎愛ちゃんのギターケース(俺のと同じやつ)におにぎり入れたかもしれん。
 たしかにそうかもしれん」
 
 
 
って呟いてるの見て、爆笑。
 
 
 
犯人はカルマセーキのマセくんだったのでした。
 
 
 
打ち上げの時に同じ場所に楽器を置いていたので、
酔っていたのもあり、間違えたのかな。笑

 
 
なんせ、笑わされました。

 
 
楽しかったぜ。
みんなありがとう。
 
 
 
 
明日はレコーディングだよぅ。
早く寝なきゃだね。
 
 
 
でも実は見放題の日から、外耳炎が悪化してて右耳があんまり聴こえないんだ。
朝一で病院行ってくることにするぜ。
 
 
では、今日はこのへんで。
おやすみなさい。
 
 
 
 
☆次回ライブ☆
 
7月12日(木)東京新代田FEVER

「通り沿いに住むあの子のブラウスvol.1枚」
open 18:30/start 19:00
前売り\2000/当日\2500(drink別途)
 
出演:原田茶飯事バンド
   おとぎ話
   岩崎愛バンド
[Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.伊原真一(ex.オトナモード)、Key.シモリョー(the chef cooks me)]


|

« ライブ情報更新 | トップページ | レコーディングでした »

コメント

お仕事、プライベートと多忙だと思うけど、身体には気をつけてくださいね☆
外耳炎、早く治りますように!

投稿: 北斗星 | 2012年7月 9日 (月) 07時15分

見放題アメ村の街全体が音楽一色でしたね。
愛ちゃんの会場も満員で。
お客さん二人かもなんて心配嘘みたいに盛り上がり楽しめました。

MCで当たり前な事を当たり前な言葉で歌うって言ってたけれど、その中にハッと気付かされる事、勇気を貰う事も多いです。
大切なものが沢山詰まってる岩崎愛の唄好きです。

カルマセーキ久しぶりに観たんですが間瀬さんは相変わらず面白いですね笑。
おにぎり食べながら他の方のライブ踊って観ていて口の中切ったそうです苦笑。

投稿: urizun | 2012年7月10日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ情報更新 | トップページ | レコーディングでした »