« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

スケボー

最近スケボー買ったんだ。
 
いや、全然乗ったことないっすけどね。

 
 
何故か、
 
「乗りたい!!!」
 
 
と、いう思いが一瞬でMAXになってしまい、
その思いが冷めないうちに、買ってしまいました。
 
 
Dsc_0411

 
 
これっす。
かわいいっしょ。
かっこいいっしょ。
 
 
これを持って、夜な夜な、練習しに行ってます。
 
何故、夜に練習しに行くのかは、昼間だと人が多いし、
転けたりしてるとこ見られたら恥ずかしいからです。笑
 
 
 
格好だけはめっちゃデキるっぽく見せたいので、
オールインワンにキャスケットとか被ってかっこつけて行ってます。
 
でも実際は転けまくってるのでかっこ良くはないのですが。。
 
 
 
 
こないだ、練習しに、スィーっとスケボー乗って行ってたら、
前方に黒いものがモゾモゾと動くのが見えて、、、
 
 
 

「なんじゃ??。。。。。。。。。。。」
 
 
 
(っっっ!?!?!?!)
 
 
 
「ぴぎゃぁぁぁーーーーーーー!!!!」
 
 
 
なんと、GOKIBURIさんでした。
ぴぎゃーという出したことない声とともに、
今まで決めたことないような大技ジャンプきめました。笑
 
あれ以来、あんなジャンプはできません(しようとも思いませんが)。
 
 
 
にしても危険なんで、怪我だけには気を付けようと思います。
特に手とか指とか、ギター弾けなくなるようなことだけにはならないように注意しつつ、
スケボーマスターしたいと思います。
 
 
さてさて、
明日はライブやし、楽しみや。
たっぷり歌うぞ。
 
 

まだ予約大丈夫みたいなんで、良かったら来て下さいね☆
 
では!
 
 
 
 
7月28日(土)東京新代田Live Bar crossing
「crossing presents "the live"」
open 18:30/start 19:00
前売り\2300/当日\2800

出演:岩崎愛/秦千香子(FREENOTE)
 
    
 
 
8月7日(火)東京下北沢Que NEW!!
LOVE LOVE LOVE presents「バカンスdeござんす'12」
open 18:30/start 19:00
前売り\2800/当日\3300

出演:岩崎愛バンド(Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.鈴木健太(D.W.ニコルズ)、Key.シモリョー(the chef cooks me))/LOVE LOVE LOVE/他
 
 
 
 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。

| | コメント (0)

ライブ情報更新しました

ミュージックライフにはやっぱライブがないとね。
 
遊びに来て下さいな☆★ 
 
 
 
 

7月28日(土)東京新代田Live Bar crossing
「crossing presents "the live"」
open 18:30/start 19:00
前売り\2300/当日\2800

出演:岩崎愛/秦千香子(FREENOTE)
 
7月に新しくopenする、和奏さん(No Regret Life)のお店で歌わせてもらいます!!
ずっと一緒に歌いたかった千香子さんと一緒で嬉しい2マンライブ!!
きっとたっぷり歌います。
是非キテ下さぁぁい!!!


8月7日(火)東京下北沢Que
LOVE LOVE LOVE presents「バカンスdeござんす'12」
open 18:30/start 19:00
前売り\2800/当日\3300

出演:岩崎愛バンド(Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.鈴木健太(D.W.ニコルズ)、Key.シモリョー(the chef cooks me))/LOVE LOVE LOVE/他
 
〈プレイガイド〉

*ローソンLコード:74366
http://l-tike.com/

*イープラスのリンクは以下です。(現在詳細の確認中なので、閲覧は出来ません。確認次第閲覧できます。)

PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002081063P0050001P006001P0030001

携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002081063P0050001P006001P0030001?u
id=NULLGWDOCOMO


LOVEちゃん企画に誘って頂けましたー!!
わーい、岩崎愛バンド、初Queライブとなります☆★
楽しいぞ!!
皆さん、バカンスしにおいでやすぅ。 



8月21日(火)名古屋新栄 CLUB ROCK'N'ROLL
「ゆったりまったり会 -定期座り公演-」
open 18:00/start 18:30
前売り\1800/当日\2000(drink別途)

出演:岩崎愛/西井夏海/むとうみか/星野ゆり(里帰り)/サノヒトミ(viridian)
 
なかなか行けない名古屋!
決まりましたー☆女の子の上質唄歌いが揃っておりますねぇ。
名古屋、久々なので、是非来てほしいです♪
 
 
 
8月22日(水)京都 sole cafe NEW!!
 
詳細未定
 
出演:岩崎愛/はせがわかおり/and more!?

久々にかおりちゃんと歌いますよー!!
今、色々と企画を練っていますので、少々お待ちを!!
ご予約はできますよーん。
 



8月25日(土)大阪梅田ムジカジャポニカ NEW!!
「ムジカジャポニカ6周年後便乗〜岩崎家お里帰り~」
open 18:00/start 19:00
前売り\3000/当日\3500(drink別途)
 
出演:岩崎愛/岩崎慧(セカイイチ)
 
毎年恒例になってきています、
岩崎兄妹お里帰りライブ。
今年もやりますよー、みんな遊びにおいでねー!!
 
岩崎愛メール予約の他に、こちらからもご予約できます→
http://musicaja.info/schedule/6_14.html#more
 
 


8月26日(日)「On Time Kobe 2012」NEW!!
 
神戸で行われるライブサーキットです!
詳しくは→http://ontimekobe.com/
 
 

9月23日(日)「長岡京ソングライン'12」NEW!!
 
京都の長岡天満宮内野外特設会場にて行われる入場無料のライブサーキットです!
詳しくは→http://songline.jp/index
 
 
 
 
 

※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある(PC表示で)、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。
 

| | コメント (0)

レコーディング終了!!!

今書いてた記事が2度も消えてしまい、かなりへこんで3度目に挑んでます。
うぅぅ。。。ぅぅ。。(行き場のない憤り)。
憤死しそうや。
 
 
 
 
そんな訳で、レコーディング、残す所ミックス&マスタリングのみとなりました!!
わぁーい!
協力してくださった皆さん、本当にありがとう御座います。
 
 
最終日は、僕の歌入れと、
そしてまさかの、いつもお世話になっているスタッフY田さんまでもがコーラス参加。。。!?


 
うふふふ。笑
お楽しみに。
 
 
 
そしてこの日は、原発反対デモがやっているということだったので(毎週行われているようです)、
レコーディングの合間にゴッチさんとY田さんとで少し行って来てみました。
 
デモは行ってみたい、とはずっと思っていたのですが、
この日が初めてのデモ参加になりました。
 
 
官邸前でデモが行われている、とばかり思っていましたが、
 
「そこはもういっぱいなのでこっちへ行ってくださーい」
 
と、警察に道を誘導され、
横断歩道も閉鎖されて、官邸前には近付けないように、
一カ所に人が集まらないようになっていました。
 
なので、所々でデモ隊は集まって、声をあげる形でした。
 
正直、思ってたのとちょっとちゃうなぁ、とも思いました。
 
 
確かに一カ所に人がなだれ込むと危険だから、
という理由もあるだろうけど、それ以外に近付けたくない理由があるんでないの?
と思ってしまうような道の整備の仕方だったな。
 
 
とは言え、
雨の中なのに沢山の人が集まっていて、
そのパワーを感じることができたのは良かった。
 
毎週沢山の人が「原発反対」と側で声をあげてるのを見て、
国を動かす人たちはどう思ってるんやろう。
 
 
うーーーーん。
 
 
デモ隊の人たちが持っていた白い風船を片手に、RECスタジオへ戻ったのでした。
 
 

Dsc_0406_2

 
 
家に帰って、テレビをつけると、
この日のデモの様子が報道されていて、
道が分断されていることもインタビューされた人が答えていた。
 
身をもって初めて報道されることの大事さを感じた。
 
 
 
 
 
 

☆次回ライブ☆
 
 
7月28日(土)東京新代田Live Bar crossing
「crossing presents "the live"」
open 18:30/start 19:00
前売り\2300/当日\2800

出演:岩崎愛/秦千香子(FREENOTE)
 
    
 
 
8月7日(火)東京下北沢Que NEW!!
LOVE LOVE LOVE presents「バカンスdeござんす'12」
open 18:30/start 19:00
前売り\2800/当日\3300

出演:岩崎愛バンド(Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.鈴木健太(D.W.ニコルズ)、Key.シモリョー(the chef cooks me))/LOVE LOVE LOVE/他
 
 
 
 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。

| | コメント (0)

レコーディングでした、その3

ナノムゲンフェスの余韻に浸りつつ、次の日もレコーディングでした!
 
 
ゴッチさんも疲れた体にむち打ってP(プロデュース)してくれておりました。
 
 
 
前回もブログで言いましたが、
今回のアルバムはHINATABOCCOメンバーの皆さんによって、僕の楽曲が彩られています。
 
Egt.masasucksことマサさん(HIATUS)
Dr.マシータさん(ex.BEAT CRUSADERS)
Ba.日向秀和さんことひなっちさん(ストレイテナーなどなど)
Key.シモリョーさん(the chef cooks me)


そしてゴッチP(ASIAN KUNG-FU GENERATION)です。
 
 
そしてそして、
もう1人、レコーディングが始まる前にも、
 
「愛ちゃん、もし俺でよければ、音源是非参加させてね」
 
と、言ってくれていた優しいHINATABOCCOの、みんなの親分。。。(感動)
 
 
荒井岳史さんことライさん(the band apart)が参加してくれましたー☆★
わーぁぁい。
 
本当にありがとう御座います、ライさんっ!!
 
 
 
レコーディング中のライさん。
ヘッドホンの付け方が。。。。
 
 
Dsc_0399
 
 
さ、さすが元ラガーマンです。笑
 
 
 
順調にレコーディングは進み、この日の歌入れも終了。
 
残す所、あと1曲かな。
頑張ります、よろしくお願いします、ゴッチさん。
 

2a8d883acfd711e1a1fa22000a1cbada_7

 
 
こちらは、ライさんが撮ってくれました。
へへへ。
 
 
 
HINATABOCCOで出会った皆さんと、
音源が作れることになって本当に良かったし、嬉しい。
奇跡だなぁ。。とも思います。
 
沢山の人に音源聴いてもらいたいっす。
 
 
 
うっし、明日もレコーディング。
楽しみます。
 
おやすみー。
 
 
 
 
 
☆次回ライブ☆
 
 
7月28日(土)東京新代田Live Bar crossing
「crossing presents "the live"」
open 18:30/start 19:00
前売り\2300/当日\2800

出演:岩崎愛/秦千香子(FREENOTE)
 
    
 
 
8月7日(火)東京下北沢Que NEW!!
LOVE LOVE LOVE presents「バカンスdeござんす'12」
open 18:30/start 19:00
前売り\2800/当日\3300

出演:岩崎愛バンド(Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.鈴木健太(D.W.ニコルズ)、Key.シモリョー(the chef cooks me))/LOVE LOVE LOVE/他
 
 
 
 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。

| | コメント (0)

ナノムゲンフェス2日間を終えて

ナノムゲンフェス2012、実は2日間とも出演させて頂きました。
 
ゲストリアムというアジカンのキヨシさんがプロデュースした空間でのライブでした。
 
ちなみにこんなとこです。
 
Dsc_0397
 
 
あんましうまく撮れてないけど、落ち着く場所なのです。
 
 
 
ここで、2日間、歌わせてもらいました!
アジカンのキヨシさん、フォノトーンズの宮下さんの強力サポートの中、
お客さんは満員御礼!!


Ufai1

 
 
楽しくなっちゃって、調子に乗ってキヨシさんと宮下さんにも強制的に歌わせるという、
岩崎節も発揮してしまいました。
2人が優しくて良かった。笑
 
 
そして何より、聴いてくださったお客さん、歌ってくれたみんな、ありがとうございました。
 
 
持って行った会場限定CDも完売でした。
 
 
 
それにしても、キヨシさんも宮下さんも、すげー良い(当たり前ですが)。
正直、音を合わせて練習したのはリハーサルの時の1、2回曲を通しただけだったのですが、
お二方ともサイコーの演奏をしてくれました。
 
 
僕がフリースタイルでリズムを勝手に変えたり、ブレイク入れたり、
ふわふわしてても、ピッタリと付いて来て寄り添ってくれるキヨシさんのリズムに感動した。
キヨシさんはすごく歌を聴いてくれてる。
で、ボーカルを見て叩いてくれてる。
歌ってる側からするととても安心するやね。
 
そして歌声がセクシー。笑
 
 
で、宮下サンはなんと言ってもセンスの固まり。
何を弾いてくれても僕のツボです。
 
歌の後ろでギター弾かれるの、自分はけっこう気にしてしまう方なんですが、
宮下さんのペダルスチールは、
邪魔をしないどころか、かなり引き立ててくれてるように思えました。
 
彼は楽譜も楽曲も知らない状況で、あんなに素敵な演奏ができるんだから、
ホントびっくりですよね。笑
 
 

 
でも、そうやって、
 
「いえー、一緒にやってみよーぜ」
 
の、ノリでできちゃう、この感じがやっぱり音楽ってサイコー、
っていつも思います。

 
また3人でライブしたいなぁ。。。(と、アピールしときます)
 
 
 
で、今日ね、
FOUNTAINS OF WAYNEが2日間ともナノムゲンに出演していたのですが、
(1日目に見れなかったので2日目見るの楽しみにしていた私)
 
ヒョンなことから、
なんと、FOWの「Hey Julie」という曲にコーラス&マラカスで、アジカンのケンさんとキヨシさんと共に参加させて頂いたのでした!!
 
まさかこんなことになるとは。。。
 
 
あんなでっかいステージに立つのも初めてやのに、
楽しみにしてたアーティストの曲を本人と一緒に歌えるなんてぇぇ。。。
 
 
ホント、幸せでした。
3人でシャカシャカとマラカスを振るのもすげー楽しかった。笑
 
 
ナノムゲンの公式サイトで写真付きライブレポートがあるので、
それを見るとそれぞれのライブの様子がわかりますよ☆
http://www.nano-mugen.com/
 
 
 
見るアーティスト、全てが新鮮で、
そしてみんな素晴らしいライブをしていた。
 
サイコーの2日間だったな。
 
 
アジカンの演奏に感動した。
そして、
 
「あぁ、夢のような2日間が終わってしまうのか。。。」
 
と、寂しくなった。
 
 
1万人が音楽に酔いしれた瞬間を、忘れないように、
目で肌で、耳で感じて焼き付けた。
 
これをいつかまた必ず。
 
 
 
 
ライブは生もの。
その時の会場にいるみんなと作り上げるもの。
 
例えば、
毎日同じセットリストで歌ったとしても、
全てが毎日違うんだよ、新しい気持ちでみんな歌ってる。
 
その毎日の新しさを感じられるのは、ライブしかないから。
だからみんなにもっとライブに来てもらえたらなって思うんだ。
 
 
CD聴いていまいちだった、なんていうアーティストがいたとしても、
ライブを見て一気に好きになることも全然あるのがライブなのだ。
 

うん。
この2日間で、「ライブ」の強さを感じれた。
やっぱライブって最高だよ。
 
 
こんなに素晴らしいフェスを立ち上げたアジカン、それを支えるスタッフの方々、
音楽が大好きなお客さんたちに大きな拍手を。
 
ありがとう御座いました。
 
岩崎愛のライブ、是非来てね。
これからもどーぞよろしく。
 
 
 
さ、明日はレコーディング。
やべ早く寝よ。
 
 
おやすみー!
 
 
 
 
7月28日(土)東京新代田Live Bar crossing
「crossing presents "the live"」
open 18:30/start 19:00
前売り\2300/当日\2800

出演:岩崎愛/秦千香子(FREENOTE)
 
    
 
 
8月7日(火)東京下北沢Que NEW!!
LOVE LOVE LOVE presents「バカンスdeござんす'12」
open 18:30/start 19:00
前売り\2800/当日\3300

出演:岩崎愛バンド(Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.鈴木健太(D.W.ニコルズ)、Key.シモリョー(the chef cooks me))/LOVE LOVE LOVE/他
 
 
 
 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。

| | コメント (1)

ナノムゲンフェス2012

やぁ、やぁ、順調に更新しています(毎日夜中ですが)。
 
 
今日は初めて横浜アリーナへ行ったのです。
 
何故かというと、明日、あさってで行われる、
「NANO-MUGEN FES.2012」
に出演するのです。 
 
 
 
すごい!
 
 
 
って自分で言っちゃった。
そのリハーサルだったのでした。
 
でもね、あの超絶にでかいステージに立つのではなく、
アジカンのキヨシさんが手掛けるブースに出させて頂きます。
 
ゲストリアムという、フェスで騒いで少し疲れてしまったみんなが休憩するような感じの所。
 
ていうか、かなり「和」な感じの雰囲気で、畳のあがりもあるので落ち着きます。
雰囲気かなり良かったです。
バーカンもあるのでシャレたカクテルなんかも飲めるようですよ。
 
さすが、キヨシ兄さん、シャレてます。
 
 
そこにステージを作って頂いて、疲れたみんなに緩やかに聴いてもらうシステムでござい。
 
 
と言っても、けっこう広くて、びっくらこきました。
 
岩崎さんも、そこで歌うのですが。
 
なんと、今回、
 
 
 
キヨシさん(ASIAN KUNG-FU GENERATION/PHONO TONES)がカホン、
宮下さん(PHONO TONES)がペダルスチールで、
サポートしてくれることになりました!
 
わーい!
 
 
んで、今日初合わせだったんです。
良い!
ペダルスチール、初めて合わせたけどめっちゃ良い。
 
 
これはもう、楽しみでしゃーないですわ。
ゲストリアムではPHONO TONESの演奏も行われるのです。
楽しみだねー。
 
 
 
という訳で、明日、ナノムゲン来られる方は、
疲れてしまったら是非ゲストリアムへもお越し下さいね。
 
 
当日「ナノムゲンアプリ(無料)」で色々お知らせされるようなので、
行かれる方はダウウロードしていた方が、沢山の情報をゲットできるはず!
詳しくは→http://www.nano-mugen.com/
 
 
 
とにかく、明日も僕は音楽を楽しみに行こうと思います。
みんなもめいっぱい楽しんで!!
 
 
おやすみー!
 
 
 
 
 
☆次回ライブ☆ 
 
 
7月28日(土)東京新代田Live Bar crossing
「crossing presents "the live"」
open 18:330/start 19:00
前売り\2300/当日\2800

出演:岩崎愛/秦千香子(FREENOTE)
 
    
 
 
8月7日(火)東京下北沢Que NEW!!
LOVE LOVE LOVE presents「バカンスdeござんす'12」
open 18:30/start 19:00
前売り\2800/当日\3300

出演:岩崎愛バンド(Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.鈴木健太(D.W.ニコルズ)、Key.シモリョー(the chef cooks me))/LOVE LOVE LOVE/他
 
 
 
 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。

| | コメント (1)

7/12のライブ

来てくれた皆さん、聴いてくれた皆さん、
 
どうもありがとう御座いました。
 
 
 
おとぎ話と原田茶飯事バンド、そしてO.Aにおぢまん。
 
楽しかったねー。
 
 

 
 
この日、念には念をということで、
当日岩崎愛バンドは1時間だけリハに入ったのですが(真面目)、
 
MCでも言いましたが、
実は12日は雨が降っていたので、最強にムシムシしていたのです。
 
なのに、
使っていたスタジオのクーラーが壊れていて、中学生時代の部活以来程の汗を流しながら、
みんなで練習に励んでいたのでした(もはや修行でした)。
 
 
ついていない1日はそこから始まり、
練習後、汗だくになった僕らはフィーバーに向かうためにタクシーを拾う。
 
タクシーで抜け道を行こうとして、少し狭い道を通ると、
商店街でチャリこいでたおじさんに怒られる。
 
 
さらに抜け道を行くと、たまたまその道が工事してる。
 
 

回り道する。
 
 
 
回り道したはずやのになぜか同じ所に戻ってくる。

 
信号全部赤。
 
 
的な感じで、まぁ、なんとも前途多難でした。
 
 
でもそういうのが逆に燃えるというか。笑
 
苦労して辿り着いた時に、タクシーの運転手さんが、
 
 
「今日はきっと良い演奏ができますよ、うん」
 
 
って言ってくれてめっちゃ嬉しかったです。
 
 
 
今回、岩崎愛バンドには、元オトナモードのいっちゃんが初参戦してくれた日でもありました。
 
でもって、秋に出るアルバムの中から(只今レコーディング中)、
新しい曲を早く聴いてほしくて、「ハイウェイ」という曲も初めて演奏しました。
 
 
セットリストはこんな感じ。
 
1、いっせーのーで
2、花束
3、僕にとって君にとって
4、夕暮れの帰り道
5、ハイウェイ
6、東京LIFE
7、ALL RIGHT!
8、君のすぐ側で幸せは君のこと待っている(弾き語り)
 
 
 
最近はほとんど、今レコーディングしているアルバムからの選曲が多いので、
自分でも新鮮で楽しいです。
 
見てくれてたみんなはどうだっただろう??
一緒に歌ったりクラップしてくれたり、いつも嬉しくて楽しいです。
ありがとう。
 
 
 
おとぎ話の演奏をしっかりちゃんと見たのは初めてだった。
 
「なんて可愛いバンドなんだ!!!!!」
 
 
と、心から思いました。
とても良い意味です。
 
歌詞が可愛い。
そしてありまさんのあのニュアンスが可愛い。笑
 
SGとテレキャスを使ってるのがおとぎ話にピッタリ合っていて良かった(いつもは違うとかだったらすいません、12日はそうでした)。
素敵なバンドだね。
 
 
原田茶飯事バンドも、東京に出て来て良い意味で変わっていた。
 
やっぱり東京という街で、
みんな要らないものは削ぎ落として、どんどん輝いていくんやなぁ、
と、肌で感じました。
 
みんなライバルで、みんな素敵な仲間たちやね。
 
切磋琢磨したいです。
 
 
 
タクシーの運ちゃんが言ってたように、
報われるほど、楽しくライブができました。
 
 
 
 
 
また岩崎愛バンドでのライブ、8月7日はQueで決まっております☆
わいわいしようぜ、あそぼーぜ。

またライブで待っています。 
 

 
 
 

さて、寝るべや。
おやすみー。
 
 
 

☆次回ライブ☆ 
 
 
7月28日(土)東京新代田Live Bar crossing
「crossing presents "the live"」
open 18:330/start 19:00
前売り\2300/当日\2800

出演:岩崎愛/秦千香子(FREENOTE)
 
    
 
 
8月7日(火)東京下北沢Que NEW!!
LOVE LOVE LOVE presents「バカンスdeござんす'12」
open 18:30/start 19:00
前売り\2800/当日\3300

出演:岩崎愛バンド(Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.鈴木健太(D.W.ニコルズ)、Key.シモリョー(the chef cooks me))/LOVE LOVE LOVE/他
 
 
 
 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。

| | コメント (1)

レコーディングでした、その2

やぁやぁ、
3日連続更新だよ、奇跡だね。笑
 
 
じゃなくて、
 
今日は、岩崎愛バンドのリハでした。
 
天気が良すぎて眩しかったので、サングラスかけて行ったんですが、
 
スタジオに着いて、何故かわかりませんが、
 
響ちゃん(セカイイチのDr.)に自分のグラサンをかけさせてみました。笑
 
 
Dsc_03911


 
以外と似合うけど、なんか面白いよね。
「イケてるうちのドラマー」とか言ってツイッターで呟きました。
イケてます。
 
なんたってセカイイチTシャツ着てるんだから。
 
岩崎愛バンド、次のライブ7/12(もうあさって!)なんですが、
バンドでは初めて演奏する新曲も用意しとるんで、
 
お楽しみにです☆★
 
 
 
 
 
リハが終わり、
レコーディングの続きをしに、シモリョーさん(the chef cooks meのvo.)と共にRECスタジオへ(シモさんもREC参加なのです!)。
 

今日はthe HIATUSのgt.masasucksことマサさんがギターを入れてくれていました。
良い感じに色が付き始めた僕の曲たち。
 
楽しみやろぅ。
 
 
そしてまさかのマサさんの歌入れ!?笑
  

Dsc_0392

 
 
ふふふ。。。
気になる方は岩崎愛のアルバムを、乞うご期待。笑
 
 
 
さて、明日も続くよレコーディング。
歌入れだから早く寝なきゃ(と言っても、もうこの時間ですが)。
 
 
明日はちゃんと朝ご飯食べて行かなきゃね。
良い声で歌ってきます。
 
 
 
毎日好きなことをできることを幸せに思おう。
 
では、この辺で。
 

おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
☆次回ライブ☆
 
7月12日(木)東京新代田FEVER

「通り沿いに住むあの子のブラウスvol.1枚」
open 18:30/start 19:00
前売り\2000/当日\2500(drink別途)
 
出演:原田茶飯事バンド
   おとぎ話
   岩崎愛バンド
[Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.伊原真一(ex.オトナモード)、Key.シモリョー(the chef cooks me)]
 
 
 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。

| | コメント (1)

レコーディングでした

急に2日連続更新しちゃってどうしたの?
 
って思われても仕方ないのですが、まぁ、調子のいい時は毎日がどんなことがあったか、
書き留めたいな、と(ツイッターはよく呟いてるんですが)。
 
 
文章書くのって、色々順序立てて書かなきゃだし、
歌詞書いたりするのにも通じたりするなぁ、って思ったから。
 
あと、みんなに「岩崎愛」がどういう奴なのかを知ってもらえる場の1つになれば、
嬉しいしね(読んでくれてる方がいればですが)。
 
どうぞ、よろしゅうに。
 
 
 
そうそう、
今日は例の、レコーディングだったんです。
 
秋頃に新しく、only in dreamsという、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのvo.ゴッチさんのレーベルからアルバムをリリースさせてもらえることが決まって、まだレコーディング中なのです。
 
今日は歌入れだったのだけども、
なかなか調子が出なくて、
 
「おかしいなぁ、のどの調子よくない?」
 
と、ゴッチPにもエンジニアさんにも言われまして。
 
 
自分的にはのどの調子は全然大丈夫なつもりだったのですが、
さっきから腹が「ぐぅー」と鳴る音のでかさが半端でなくて、マイクで拾ってないか心配だ、
と、言うと、
 
 
「もしかして朝食って来てないの?」
 
は、はい。。。(ぐぅー)
 
「あちゃー。。。」
 
 
ということで、コンビニおにぎりを一つパクりと食べる。
 

「今度からは歌入れん時は、1時間前くらいに食べてくるように。飯は大事だよ」
 
 
と、言ってくれました。
お恥ずかしい。
すいません。
 
 
食べて少し休み、歌う。
 
すると声が太くなる(なったらしい)。
確かに、自分でもおにぎり食べた後の方が、歌いやすかった。
 
飯は偉大である。
 
 
と、今頃ながら気付かされました。
 
 
 
そしてレコーディングは順調に進みました。
 
自分で言うのもなんなんだけど、良いよ。
とっても。
 
コーラスモリモリで入れたった(楽しい)。
早くみんなに聴いてほしいなぁ。
 
 
 
唄歌いならば、きっとみんな誰しも、長年、自分の声の調子に生活を合わせられるようになってるとは思うんだけど、
今日、自分は全く自分のことをわかってないことに気付かされたなぁ。。。
 
 
けっこー、自分の喉に対して、暴力的な扱い(お酒を朝まで飲んだりとかライブ前にカレー食べるとかね)しても大丈夫な奴だったんですが、
 
朝ごはんを食べないだけでこんなにも如実に、声が出たり出なかったりするんだから、
 
奴(のど)はとってもデリケートじゃないか。
 
 
特に、レコーディングではわかりやすいんだから、本当にこれからは気を付けようと思いました。
自分の商売道具でもあるんだもんね。
 
 

 
だいたい、歌入れのレコーディング前日にあんな時間まで起きてブログなんか書いてる場合じゃねーっつーの。
耳の調子も悪い(だいぶ良くなりましたが)、とか、自己管理が全くできていなくて、本当に情けない!
 
ばか!う○こ!おれ!
これからは気を付ける!
 
 
でもね、体も大事だけど、自分の中ではここが一番大事だと思ってて。
 
精神。
 
 
今本当に心が良好です。
音楽が楽しいです。
 
こうやってレコーディングさせてもらえて、ゴッチさんとアルバムが作れて、
自分の曲を彩ってくれるミュージシャンの皆さん、スタッフの方、応援してくれるお客さん、
 
全てのことに、今、「あたりまえ」と思わずに、大事にしていきたいと思います。
感謝する気持ちと、それを音楽に変えて色んな人に返したい。
 
 
文章にすると、少しきれい事のように胡散臭い感じに見えますが。。。
それは行動で示して行こう。
 
 
沢山のチャンスを引き寄せて、スポンジのように吸収してやるぜ。
うまい物も、まずい物も、全部食って、成長してやる(リアルな飯でない方)。
 
 
ふふふふふ。。。。
 
 
レコーディングの帰り、機材車で送って頂いたんですが(ゴッチPも同乗)、
その機材車の窓にえらいでっかいゴキ○リが張り付いてて、パニックでした。笑
 
ゴッチさんがそいつをパシャリと写メしてツイッターで上げてました。
その写真をブログに載せるのは自粛します。笑
その画像が見たい方はツイッターで僕のアカウントをチェックしてね(見たい人などきっといないでしょうけど)。

 
 
 

明日は12日のライブのリハだ。
 
岩崎愛バンドもなかなか板に付いてきたかな?
早く音合わせたい。
楽しいのよね。
 
バンドのライブ、まだ見たことない人は是非、見に来てほしいなぁ。
僕すんげー楽しいから。笑
 
 
リハの後はレコーディングの続き☆
 
明日はthe HIATUSのGt.masasucksことマサさんがギターを、
岩崎愛バンドでもバックバンドをしてくれているthe chef cooks meのvo.シモリョーさんが鍵盤を入れてくれます。
 
とっても楽しみだ。
 
 
では、体調管理の練習をするためにも、今日はこの辺で。
 
 
おやすみー。
 
 
 
 
 
☆次回ライブ☆
 
7月12日(木)東京新代田FEVER

「通り沿いに住むあの子のブラウスvol.1枚」
open 18:30/start 19:00
前売り\2000/当日\2500(drink別途)
 
出演:原田茶飯事バンド
   おとぎ話
   岩崎愛バンド
[Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.伊原真一(ex.オトナモード)、Key.シモリョー(the chef cooks me)]

| | コメント (2)

ブログ、始めました

またもブログほったらかし状態。
 

でもまたこれから、ぽつりぽつり更新増やそうと思いました。
(って言うのも何回目ですか。。。毎日更新する!!とか言ってた時もありましたが。。。)
 

まぁ、マイペースに好きなこと書こうかな。
最近は楽しいことが多いから。
 
 
 

おとついは(7/6)、キム・ウリョンくんと、Kat McDowellさんとで大阪は酔夏男でライブしてきました。
来てくれた皆様、ありがとう☆
 
ウリョンくんとは昔からの知り合いだし、Katさんとはおなじみ、チャリティーバンドのHINATABOCCOで知り合った仲。
まさかみんな繋ってるとはね、音楽はすごいな。
 
 
この日、ウリョンくんのサポートでゲンキさんという方が、
カホンのちいちゃい版のカホニート??だったかな、ってやつを使ってリズムを叩いてたんだけど、
彼のプレイそのものも勿論なんだけども、叩いてる時の顔であったり、もうなんかサイコーでさ。
 
 
羨ましくなっちゃって、駄目元で「叩いてほしいな〜。。。」とか言ったら、
 
「うん、やろうよ」
 
の即答。
サイコーだね。
 
 
 
この日はまだCDにもなっていない「ALL RIGHT!」(次のアルバムに入れるよ)という誰も知らないはずの僕の曲を、Katさんとウリョンくんと、ゲンキさんでその場のノリでみんなで歌って演奏してくれた。
音楽ってこういうことができるから楽しいよね。
 
みんなのライブも和気あいあい、素敵で楽しい1日でした。
 
 
 
 
 
次の日が「見放題」。
大阪アメ村で行われたライブサーキットに出演しました。
 
 
 
実は、ウリョンくんもバンドで出てたし、ゲンキさんもエマニエルサンフラワーというバンドで出演していたのだ。
 
 
 
こんなラッキーなことはないやろ、
 
 
 
そう、ゲンキさんに叩いてもらおうじゃないか。
(ウリョンくんにも一緒に出てもらおうとしたが出演時間が近すぎたので断念)
 
 
 
弾き語りで出る予定だったのに、
昨日出会ったばかりの素敵なドラマーに声をかけて、
1曲も僕の曲を知らないのに、
またも彼は、
 
 
「うん、やろうよ」
 
 

とサイコーの返事をくれました。
 
 
 
本番前、実はビビりで心配性な僕はゲンキくんに、
 
「お客さん2人とかやったらどうしよ??」
 
って言ったら彼は、
 
「その2人をあいだに挟んで歌おうよ。音楽めっちゃ好きになって帰ってもらおう」
 
と言いました。
サイコーでしょ。
 
 
そんな心配もなんのその、満員御礼、
沢山の人が色んなアーティストが同じ時間帯に歌う中、
岩崎愛を選んで見にきてくれました。
 
 
本当にありがとう、とても嬉しかったです。
 
 
Soap Opera Classicsという会場での演奏だったんですが、
お客さんにはイスが用意されていたのに、最後はみんなに立ってもらって一緒に歌いました。
 
楽しかったねぇ。
 
 
 
ゲンキさんは初めて合わせたとは思えない神業で、そして良い顔で叩いてくれました。
本当にありがとう。
 
 
音楽ってこういうことやな、ってリアルに感じれました。笑
 
 
 
見放題は沢山友だちのミュージシャンも出ていたので、打ち上げも楽しかった。
 
 
気付いたら寝てて、起きて時計見て青ざめた。
 
 
 
 
 
東京で打ち合わせやったぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ
 
 
 
 
 
もう、なりふり構わず、スーパーダッシュで心斎橋から電車に乗り込み、新幹線に揺られ、
30分遅れで打ち合わせして頂きました。
 
駄目女やなぁ。。。
どうもすいませんでした。。。
 
 
 
 
そんなドタバタ打ち合わせを終え、家に帰ってきて、
クタクタになりながら荷物の整理をしていたら、ギターケースに謎のおにぎりセットが。。。
 
 
こわっ!
 
 
と、怯えてまして、
何気なくツイッター見たら、
タイムライン上に、
 
 
 
「間違えて岩崎愛ちゃんのギターケース(俺のと同じやつ)におにぎり入れたかもしれん。
 たしかにそうかもしれん」
 
 
 
って呟いてるの見て、爆笑。
 
 
 
犯人はカルマセーキのマセくんだったのでした。
 
 
 
打ち上げの時に同じ場所に楽器を置いていたので、
酔っていたのもあり、間違えたのかな。笑

 
 
なんせ、笑わされました。

 
 
楽しかったぜ。
みんなありがとう。
 
 
 
 
明日はレコーディングだよぅ。
早く寝なきゃだね。
 
 
 
でも実は見放題の日から、外耳炎が悪化してて右耳があんまり聴こえないんだ。
朝一で病院行ってくることにするぜ。
 
 
では、今日はこのへんで。
おやすみなさい。
 
 
 
 
☆次回ライブ☆
 
7月12日(木)東京新代田FEVER

「通り沿いに住むあの子のブラウスvol.1枚」
open 18:30/start 19:00
前売り\2000/当日\2500(drink別途)
 
出演:原田茶飯事バンド
   おとぎ話
   岩崎愛バンド
[Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.伊原真一(ex.オトナモード)、Key.シモリョー(the chef cooks me)]


| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »