« レコーディングでした、その2 | トップページ | ナノムゲンフェス2012 »

7/12のライブ

来てくれた皆さん、聴いてくれた皆さん、
 
どうもありがとう御座いました。
 
 
 
おとぎ話と原田茶飯事バンド、そしてO.Aにおぢまん。
 
楽しかったねー。
 
 

 
 
この日、念には念をということで、
当日岩崎愛バンドは1時間だけリハに入ったのですが(真面目)、
 
MCでも言いましたが、
実は12日は雨が降っていたので、最強にムシムシしていたのです。
 
なのに、
使っていたスタジオのクーラーが壊れていて、中学生時代の部活以来程の汗を流しながら、
みんなで練習に励んでいたのでした(もはや修行でした)。
 
 
ついていない1日はそこから始まり、
練習後、汗だくになった僕らはフィーバーに向かうためにタクシーを拾う。
 
タクシーで抜け道を行こうとして、少し狭い道を通ると、
商店街でチャリこいでたおじさんに怒られる。
 
 
さらに抜け道を行くと、たまたまその道が工事してる。
 
 

回り道する。
 
 
 
回り道したはずやのになぜか同じ所に戻ってくる。

 
信号全部赤。
 
 
的な感じで、まぁ、なんとも前途多難でした。
 
 
でもそういうのが逆に燃えるというか。笑
 
苦労して辿り着いた時に、タクシーの運転手さんが、
 
 
「今日はきっと良い演奏ができますよ、うん」
 
 
って言ってくれてめっちゃ嬉しかったです。
 
 
 
今回、岩崎愛バンドには、元オトナモードのいっちゃんが初参戦してくれた日でもありました。
 
でもって、秋に出るアルバムの中から(只今レコーディング中)、
新しい曲を早く聴いてほしくて、「ハイウェイ」という曲も初めて演奏しました。
 
 
セットリストはこんな感じ。
 
1、いっせーのーで
2、花束
3、僕にとって君にとって
4、夕暮れの帰り道
5、ハイウェイ
6、東京LIFE
7、ALL RIGHT!
8、君のすぐ側で幸せは君のこと待っている(弾き語り)
 
 
 
最近はほとんど、今レコーディングしているアルバムからの選曲が多いので、
自分でも新鮮で楽しいです。
 
見てくれてたみんなはどうだっただろう??
一緒に歌ったりクラップしてくれたり、いつも嬉しくて楽しいです。
ありがとう。
 
 
 
おとぎ話の演奏をしっかりちゃんと見たのは初めてだった。
 
「なんて可愛いバンドなんだ!!!!!」
 
 
と、心から思いました。
とても良い意味です。
 
歌詞が可愛い。
そしてありまさんのあのニュアンスが可愛い。笑
 
SGとテレキャスを使ってるのがおとぎ話にピッタリ合っていて良かった(いつもは違うとかだったらすいません、12日はそうでした)。
素敵なバンドだね。
 
 
原田茶飯事バンドも、東京に出て来て良い意味で変わっていた。
 
やっぱり東京という街で、
みんな要らないものは削ぎ落として、どんどん輝いていくんやなぁ、
と、肌で感じました。
 
みんなライバルで、みんな素敵な仲間たちやね。
 
切磋琢磨したいです。
 
 
 
タクシーの運ちゃんが言ってたように、
報われるほど、楽しくライブができました。
 
 
 
 
 
また岩崎愛バンドでのライブ、8月7日はQueで決まっております☆
わいわいしようぜ、あそぼーぜ。

またライブで待っています。 
 

 
 
 

さて、寝るべや。
おやすみー。
 
 
 

☆次回ライブ☆ 
 
 
7月28日(土)東京新代田Live Bar crossing
「crossing presents "the live"」
open 18:330/start 19:00
前売り\2300/当日\2800

出演:岩崎愛/秦千香子(FREENOTE)
 
    
 
 
8月7日(火)東京下北沢Que NEW!!
LOVE LOVE LOVE presents「バカンスdeござんす'12」
open 18:30/start 19:00
前売り\2800/当日\3300

出演:岩崎愛バンド(Dr.吉澤響(セカイイチ)、Ba.野村俊彦(ex.サンプリングサン)、Gt.鈴木健太(D.W.ニコルズ)、Key.シモリョー(the chef cooks me))/LOVE LOVE LOVE/他
 
 
 
 
※「ライブに行きたい!!」
という方はこのブログの右側にある、「メールを送信」というのがあるので、
「来てくれるライブの日程、お名前、チケット枚数」
を記入して送信して頂ければ、チケットお取り置き致します。
当日、ライブハウスの受付でお名前を言って頂ければ、前売り料金で会場へ入れます。

|

« レコーディングでした、その2 | トップページ | ナノムゲンフェス2012 »

コメント

リハーサルでエアコン故障!!大変だったね(;´д`)
またタクッたら、おっさんに怒られるは、回り道で
元の道に戻ってしまうなど大変だったね(;´д`)

でも、最高のライブみたいだったね♪頑張りやさん
だから、無理しないでね☆

投稿: 北斗星 | 2012年7月15日 (日) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レコーディングでした、その2 | トップページ | ナノムゲンフェス2012 »