« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年1月

わんまん

明けましておめでとう御座います。

ツアーのこと全部書こう、とか言って溜め込んでたら結局書けなくて。。。
ホントだめだな、ブログに関しては全然続かない。。。
どうもすいません。


年末はツアーだけじゃなく、ブッキングライブもあったのでライブ続きでいっぱい歌って移動して、そして飲んで。。。ってしてたら、39度近くまで熱が出て、お腹まで壊しました。笑
疲れが溜まるというのはまさに、ああいうことなのか、と思いました。

それでもやっぱり、毎日歌えるというのは本当に楽しいことでした。


先日の22日で、無事、いっせーのーでツアーを終えることができました。
来てくれた皆さん、ツアーに協力してくれたみんな、各地で出会った皆々様、本当にありがとう御座いました。

思い返せば、本当に色んなことがあって、MCでも散々言いましたが、
岡山ではお客さんがすごく少なかったのですが、その場にいたお客さんはもちろん、店のスタッフの方やミュージシャンまでCDを買ってくれて、お客さんを上回る枚数を買ってもらえました。

そのうちの1枚は、岡山駅に向かっている時に道に迷ってしまい、4、5人のご機嫌なサラリーマン風のおじさまたちに駅までの道を訪ねると、「僕らも駅に向かってるんで良かったら一緒に行きましょう」と言って下さった。
ご好意に甘えて道中色んな話をしていると仲良くなって来て、「CD1枚買うよ!」ということになって、本当に買って下さったのだ。笑

そういう出会いもあり、心躍りました。
僕は人見知りしないなぁ、とも自分で思ったけど。笑

広島では一緒にツアーに回っていた松本敏将くん(tabaccojuce)とはせがわかおりちゃんでライブしたのだけど、広島はとしまさくんの地元なので、としまさくんのお母さんや、親戚の方々も来られて楽しかった。
「あ、いつもお世話になってますー、あ、はいー、岩崎愛と申しますー」
みたいな挨拶もあり。笑
そして沢山お世話になった。

2人には車もずっと運転してもらってたし(僕は免許持ってないので。。。)、ホンマありがとう。

Dsc_0192

サービスエリアで食事中、ぱしゃり。


北海道ではスモゥルフィッシュのいそべっくさんしか頼れる方がいなくて、2日間もイベント組んでもらって歌いに行きました。
本当に良くしてもらって、北海道をとても好きになりました。

僕が出発する日は、予報では吹雪になっていて飛行機飛ぶか心配でしたが、ものすごく快晴になり、無事飛べました。
でも予報で吹雪とあっただけに、北海道は地元の札幌の方でもビビるくらい寒かった日らしく、「こんな日によく来たね」と言ってくれた。笑

でも、そんな寒さにも関わらず、北海道めっちゃ良いと思いました。
なんでやろ?あのキンッとするような寒さも、嫌いじゃない。そしてそこに住む方々の人柄も良い。
いつか住みたいランキングかなり上位に食い込んだな。

素晴らしいミュージシャンと出会わせてくれたいそべっくさんにも感謝してもしきれない。
本当にありがとう。


そして、ツアーファイナルワンマンライブ。
どうなることか、と心配していたけれど、たくさんの人たちが見に来てくれて、ホントに嬉しかった。
ありがとうござました。

サポートで演奏してくれた響ちゃん(セカイイチ)、シモリョーさん(the chef cooks me)、けんちゃん(D.W.ニコルズ)、のむさん(ex.サンプリングサン)。
個々にも素敵な音楽を奏でてる彼らが、僕の唄を本当にもり立ててくれました。

みんなで一緒に入るリハは楽しくて、一人では出来なかったことを実現させてくれる素晴らしいミュージシャンたちです。
またこのメンバーで歌えたら、と思いました。
大好きだぜ、みんな、ありがとう。


このツアーで沢山のことが知れたし、わかった。
色んな人と出会ったし、ドラマがあった。
自分が歌うことが心から好きやと、再確認できる旅でもあった。


「いっせーのーで」このアルバムを作ってほんまに良かった。


これからもよろしくね、みんな。
らーぶ。

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »