« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ハロウィーン!物資集めします!

HINATABOCCOのみんなでまた10/30に気仙沼へ演奏しに行くみたいで(僕は大阪でライブなので行けませんが)、
演奏と一緒にせっかくのハロウィンなので子供たちにお菓子を届けよう!!
ということになりました。


今日、10/29に13:00〜21:00までに渋谷でお菓子の物資集めをするそうですヽ(・∀・)ノ

袋に入ったポテトチップス等、運びにくくて壊れやすい物は持っていけないみたいなので、皆様できれば箱に入ったようなお菓子類をお願いします( ;∀;)

場所や、お問い合わせなど、
詳しくはこちらです→http://www.newaudiogram.com/blog/20110311/


沢山のお菓子が集まって気仙沼の子供たちが喜ぶといいなぁ♪
どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

愛とかおりにBAHARANAが包まれたなら

先日10日は神戸ウィンターランドにて「愛とかおりに包まれたなら」シリーズにBAHARANAを迎え、ライブしてまいりました!
 
来てくださった皆様、どうもありがとう御座いました。
 
 
BAHARANAの方々とはお会いしたことがなく、かおりちゃんからお誘いして出て頂きました。
んで、メンバーの皆さんのお名前を見ると・・・
 
あれ??
 
どこかで見たことある名前が・・・
 
 
 
なんと、BAHARANAのkey.を担当している肥川さんが、
それはそれはもう、7年前も昔に(まだ僕、高校生くらいで、ライブハウスで歌い始めたばかりの頃)よく地元のライブハウスで一緒に出演してて、打ち上げもよく一緒にした仲だったのです。
びっくり。
 
嬉しい再会でした☆
 
 
長く唄を歌っていればいるほど、出会う人もいて、でも音楽から離れて違う生活を送っていたりする方もいて。
音楽をしてることでまた再会できた今回、すごく良かったと思いました。
 
 
かおりちゃんは今、兵庫県に住んでて、僕は東京に住んでて、
「愛とかおりに包まれたなら」を第1回目、2回目は東京でやったので、2人の今のそれぞれの場所でできて良かったなぁ、とか思いました。
勿論、これからも続けていくつもりですが。
 
神戸でのライブは僕自身があまりできていないので、それも嬉しかったな。
 
あ、もちろん、僕の出身の大阪(かおりちゃんのホームでもある)でも「愛とかおり」シリーズやりたいのでやろうと思います(きてね)。
 
 
BAHARANAの皆さんも、ハジメマシテ(肥川さん以外)だったのに、すごく親しみやすい方々でした。
打ち上げもあったかな感じで。
楽しかったなぁ。
 
 
Photo_7
 
 
 
色々なところでライブすることによって、そこが「ただいま」と言えるような場所になれば、
すごく素敵だなぁ、と思います。
帰る場所が増えるって、故郷が増えるような、そんな感じで。
 
今の僕ならば、大阪や東京やけど、
今回のライブで神戸ウィンターランドもそんな場所になる予感がしました。
 
 
故郷が増えると、
感謝の気持ちを込めて、恩返しするためにも、精進せねば、と思います。
 
 
これからもよろしくね、
新しい音源のツアーそろそろりとスケジュールアップしていきますね、皆さんお楽しみに。
 
 

| | コメント (0)

式根島

もう1ヶ月ほど前のことになりますが、レコーディングの前に、夏が終わる前に、どうしても綺麗な海で泳ぎたい!
という願望を叶えたくて、日本一?世界一?海の透明度が半端ないと言われている式根島というところに行ってきました!

奄美大島や、沖縄の海が恋しくて(去年、一昨年と行って忘れられない)また行こう!
と思い立つも、旅費が高くて…
安くて、綺麗な海へ…

と、思って見つけたのが式根島でした。


式根島は東京の下の方に連なってる島々の1つで(八丈島とか大島とか島がいくつかあるのです)、とても小さな島なのです。
どれぐらい小さいのかと言うと、自転車でその島を軽々一周できちゃうほどです(ほんまに)。

なので、車の免許がない僕にはうってつけの島。



大きな船で夜通し海を渡り、島へ行ったのですが、
ちょうどその頃も、台風が近付いてて、波が高ければ出航できないということでした。
ギリギリセーフで出航できたので、大喜びでしたが、
さすがに波がいつもよりか高いのか、えらい揺れて船酔いしました。笑


船の中には学生が多く、若者たちが船のデッキで酒盛りをそこらじゅうでしていました。
すんげー楽しそうで、その雰囲気に混じりながら、夜の潮風に当たりながら飲むビールの格別なことよ!笑


Photo 


気持ちよくなってしまいけっこー飲んでおりました。
そしたら隣の学生たちのテーブルから聴こえてくるBGMのセンスの良いこと。

ついつい反応してしまい、いつの間にか同じテーブルに座って飲むほどに。
かけてたiPodを見せてもらうとなんと、セカイイチや、片山ブレイカーズやらなんとまぁ、嬉しい面々が入っているではないですか!!

もう純粋に嬉しくて喜びました。
どうやらその青年はオカモトズのハマ・オカモトくんの同級生で、お友達らしく、彼から色々なお勧めの音楽を教えてもらったりしているらしいです。

なんという偶然よ。

そら嬉しくてお酒が進むわけで。
なかなかに酔っ払ってそして船酔いで気持ち悪くなって眠りについたのでした。笑

嬉しい出会いでした。


そして船酔いなのか二日酔いなのかわからぬまま朝を迎えると式根島に到着!!

スーパー綺麗な海と心配していたお天気もよく晴れていたことに感激。
ひゃっほーい。


Photo_2

船着き場には民宿の方がお迎えに来てくれていました。
1日、お世話になる民宿の方への挨拶も早々に車でブーン。

着いたら荷物を置いてソッコーで海へゴー!!!
僕はシュノーケルもアクアシューズも浮き輪も持ってきていたので準備万端。笑

レンタルサイクル(民宿で貸してもらえる)民宿の方が教えてくれた海水浴場へ。

こんな感じ。あまりの景色に大興奮。


Photo_4

プカプカと浮かびながら、海の中を覗いて探索。
ここは珊瑚が少ないため、あまり魚がいなかった。

ということで、珊瑚がたくさんある海水浴場へ移動。
と、その前に、
式根島には海に温泉もあるのだ。

ちょっと泳いでたら天気が悪くなったので寒くなり、水着で入れる温泉へ(勿論、無料)。

…熱かった。笑
源泉が出ているのをホースから引いた水で温度を下げるというこの原始的な感じがまた良い。笑

あったまったら、違う海水浴場へ、レッツゴー。

珊瑚がいっぱいあって魚もたくさんいた。
いやー、サイコー。
小さな魚の群が太陽の光を浴びてキラキラ光るのを感動しながら見てた。

それにしても前の晩に船の中で学生たちと話しすぎて(飲みすぎて)全然眠れてなかったし、
海で泳ぎーの自転車こぎーので、民宿に帰った時には2秒ぐらいで爆睡した。
子供のように遊び疲れた。

そして晩飯。

Photo_5 


民宿と言えどなかなか豪勢な海の幸。

次の日も船で帰る時間までひたすら泳いでました。笑
この島に来て泳ぐことしかしてないかも(温泉と海以外あまりないのです)。

でもそれだけで十分な島なのです。

ただ、小さな島とは言えども坂道が多くて、島の端から端まで自転車こぐの大変でした…
でも下りはサイコー。

なんとも体にも心にも健康的な素晴らしい旅でした。


Photo_6

このリフレッシュした体と心で挑んだレコーディングは勿論…♪

そのお話はまた☆★

| | コメント (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »