« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

感動した!!

明日は三井アウトレットパーク多摩南大沢にてフリーライブがある。


正直に言うと、ショッピングモールでのライブは少し不安があるのです。
それは何故かと言うと、簡単で、過去に1度屈辱的ライブをしたことがあるのだ。



普段ライブハウスでライブをするのと、ショッピングモールでするのとは少し訳が違う、
と僕は思っている。
ライブハウスには元々、お客さんたちは「音楽を聴く」という目的で足を運んでくれているために、知らないアーティストだったとしても「聴いてもらう」という体制を作りやすいと思います。
勿論、それにはパワーもいるし、本当に伝えようと思う力が必要なのはどこで演奏するのも一緒だとは思いますが。


ショッピングモールの場合、お買い物に来ている目的の方々がほとんど。
普段、間近で(ライブハウス等で)演奏を聴くような方は多分あまり多くはないと思います。
生半可で中途半端なライブをしていても誰も聴いてくれません。

そこで過去に僕は惨敗したのです。
きっとそのライブへの想いが中途半端だったりで、そこにいた方々には全然届かなかったのでしょう。
ほとんど誰も聴いてくれませんでした。
勿論、CDの即売等もしていたのですが、そんなライブではほとんど売れませんでした。


で、ショッピングモールでのライブが若干のトラウマになっている僕。笑
不安で少しだけ「やだなぁ…」と思ってしまったのも事実です。


でも、そのお話を持ってきてくれたスタッフの想い。
明日、その方も来てもらえるハズだったんですが、ご家族が病気になってしまったらしく、来られなくなりました。

それで、メールを頂きました。



ライヴ後、物販が売れる人とそうでない人の違いは如実に出ます。
勿論音楽性の適正もあると思いますが、僕の思うポイントは「意識の違い」だと思います。
絶対に伝える!と思って演奏する人のことを、お客さんは無視しません。
自分の音楽に自信を持って、伝える意識を100%持って、集中して演奏、MCする事。
これにつきると思います。
「こいつ、応援したろう!」と思わせたら勝ちですよね。

岩崎愛は、才能あふれるアーティストです。
天性の歌声を無視する人はそうそういないはずです。
沢山の人達の心に、愛ちゃんの素敵な歌声を届けてあげて下さい。

良い結果が出て、愛ちゃんが、自信を持ってくれると嬉しいなと思っています。
では、成功を祈っています。



嬉しくて、泣きました。笑
まだ何の結果も出せてない自分にこんなに期待して、想ってくれてるのに、僕は一体何を怖がってるんやろうって思った。
もしも、僕を奮い立たせるための嘘であっても、本当に嬉しい。
しかもご家族が病気の最中、こんなに気を使ってもらってしまった。

「やってやろうじゃんよ」
ってマジで燃えました。
人から単純だねー、と笑われても、そういう人間なのです私は。

明日、どんな結果になろうと、ベストを尽くすライブします!!!!
空いてる方は是非来てね!(勿論、ワンマンライブも!)



7月24日(土)
三井アウトレットパーク多摩南大沢
メインステージFREE LIVE
start 14:00~
    16:00~
の2ステージ☆

※CD、手ぬぐい等の物販、即売会も御座います。買ってくれた方にはその場でサイン付!

| | コメント (6)

妄想無限大

脇毛って女子からすれば生えてくるのがうっとおしいだけの存在ですよね。
まぁ、ムダ毛はそもそも今の時代の女子には無用なもの。

むしろ毛穴もいらん!?


じゃー、それらがどうなったら必要とされて素敵になるか。
考えてみた。
こんなのどうだろう。

脇毛の毛穴一つ一つが中に物を入れられる収納スペースになっていて、小物の多い女子はそこに色々しまえるのだ。
生理用ナプキンであったり、マスカラ、ファンデーション、家のカギ。
ミュージシャンならピックとかね。


でも欠点がある。
どこに何をしまったかが非常にわかりにくい。
だって脇毛の毛穴はたくさんあるからね。
何十個ものポケットのどこに何を入れてるかわからんくなるわ。
アカン、却下。

じゃぁ、アロマ的な感じで脇毛の毛穴一つ一つに自分の好きな香りを埋め込むことのできる形成外科的なものができて、街中の女子はその手術受けるのが大流行!
みたいな。

汗がアロマになるっていう。
脇汗かいても服も良い香りになるし。
今若い子で流行の香りはこちらのフローラルの香りです。
最近では男性でも手術を受けられる方が多く、男性では太陽の香りなどが人気です。


みたいな。

妄想無限大。

| | コメント (1)

君のすぐ側で幸せは君のこと待っている

いつも僕のしょんぼりブログや、阿呆ブログを見てくれて、みんながくれるコメントで浮き上がったり救われたり、身が引き締まったり、本当に嬉しく思います。
いつもありがとう。
色々あるけど、やってこう。



最近書いた曲の中で1番新しい曲の歌詞を。
7月31日のワンマンでこの曲したいな。




なんか良いことないかなぁ、ってぼんやりしてたら

あの人からの電話が鳴りました

ほらほら 良いことあったね

よかった よかった



なんか良いことないかなぁ、ってぼんやり空みたら

大きくて綺麗な お月様

ほらほら 良いことあったね

よかった よかった




君のすぐ側で 幸せは君のこと待っている




なんも良いことないからって ションボリしないで

下向いてばっかじゃ 幸せも見えないよ



なんも良いことないんだもん ってションボリしてたら

たくさんの人が心配してくれました

ほらね、君はひとりじゃないよ

前向いてごらん




君のすぐ側で 幸せは君のこと待っている

君のすぐ側で 幸せは君のこと待っている




愛されてない人なんていない

愛を持ってない人なんていない

愛されたくない人なんていない



愛に包まれて 君は生きてる

| | コメント (3)

最近の僕

ツイッターの呟きもだいぶ減ったのにブログの更新も減ってしまった。
このままじゃいかんだろ。


そう、このままじゃいかんだろ。
って思うことが多すぎて悩んでいる。


7月31日にワンマンライブをするのに、
レコーディングをするのに、
リハスタ入るのに、
音楽で飯食って生きたいのに、


でも今の僕の生活は自分から見ても、

「何やってんだ」

状態に見える。


動け、考えろ。
何故に嫌がるのだ。
本当にしたいことじゃないんですか?
うぁーん。泣
泣いたって始まらないでしょ。
(繰り返す)


くっそー!!!
負けません、負けません。
やる、僕は。


雨が降っても風が吹いても、最高に死にたい気分でも、次の日に世界が終わろうとも、
「愛ちゃんのワンマンに来て良かった」と絶対思わせる!

だから僕もスネずに頑張って考えたり行動したりします。


7月31日(土)
下北沢440
「岩崎愛の炎のワンマン」
open18:00/start19:00
前売り\2500/当日\3000(ドリンク別途)

※openからstartの間は岩崎愛の撮った写真達をスライドショーします
※当日のBGMは岩崎愛の私物ipodを流します

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »