« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

くしろよろしく

くしろよろしく

上から読んでも下から読んでも「くしろよろしく」…
(実際に釧路に貼ってあったポスターです)

釧路サイコー!!!!
あいらぶKUSHIROー。

いやぁ、これだけでも最高なんですが、釧路めっちゃ満喫させてもらいましたよ。
もうホンマ良かった。

なんせ飯がウマイ。
海の側の炉端のお店に連れてってもらい豪華な朝食を頂く。

くしろよろしく

この他にも刺身も絶品。
釧路では白子のことを「タチ」っていうらしく、絶品だった。
あと、「たんたか」っていう魚のお刺身もうまし。

なんせ食ってばっかりいたな、またデブる。

ライブも釧路の皆さんはやたらノリが良くて嬉しかった。
あったかい人ばっかりですごくアットホームだった。
寒さも忘れて汗だくになるくらい歌った。

くしろよろしく

聴いてくださった方々、ホンマにありがとう御座いました。

セッチューフリーのちばさん、丼さん、ひかるちゃんには釧路の色々な名所に連れてってもらってホンマに感謝感謝でした。
ありがとう御座いました。

最後に連れてってもらった「ザンギ」のお店のマスターも最高でした。笑
「ザンギ」って鳥の唐揚げのことで、ほぼザンギしかメニューにないお店。
そうとう旨かったです、今までで食った唐揚げで1番うまかった。

帰り際、会ったばっかりのちっぽけな僕にお土産ザンギを包んでくれて、「東京帰って食べな」って言ってくれました。
ありがとう、おっちゃん。

あぁ、もし岩崎愛がバカ売れした時には釧路に別荘買わなアカンな。
それぐらい最高なところ。

また行くぜ!釧路!!

くしろよろしく

| | コメント (2)

くしろ

くしろ
北海道は釧路に到着しましたー!!!!!
げきさむー!!!
頑張って歌って来ます!!!!

| | コメント (2)

ウェッティーとデート

ウェッティーとデート
2月7日のライブで、openからstartまでの間にスライドショーで流すウェッティー(高橋啓太くん)との写真撮影及びデート?をおとついにしました。
どこに一緒に行ったと思います?


なんとまさかの初デートでウェッティーの実家に遊びに行くことに!!!笑


渋谷で待ち合わせ、電車で一緒に栃木県まで。
1日のプランはウェッティー任せのかなりノープランな感じでゆるく行ったんですが、もうサイコーでした。


まず、ウェッティーのお母さんとお父さんと一緒に美味しいランチを頂きました。笑
初っ端からご両親にご挨拶。
お父さんがこれまたユーモアのセンスがありすぎて困るぐらい面白い人で、ウェッティーもよく喋るお父さんの前ではタジタジなようでした。笑


ランチを終えたらウェッティーの地元名所巡りをしました。

山の上の神社に行ったり、
立ち入り禁止のとこ入って街を上から見下ろしたり、
おみくじをひいたら2人とも大吉だったり、
地元で有名な1個30円のパンヂュウっていうウマイおやつを食べたり、
バッティングセンターで打ちまくったり、
ゲームセンターで遊びまくったり、
土手に行って夕焼けと2人で歌ったり、


とまぁデートはかなり充実したコースでした。
良い街で育ったね、ウェッティー。


ウェッティーの実家に戻るとご家族やご近所さんやお友達まで集まって、鍋やら酒やらつまみやらを頂きながら大宴会。
そのうち、演奏会にもなり、僕とウェッティーが歌ったりでめちゃくちゃ楽しい夜でした。


こんな温かくてサイコーな家族やからウェッティーみたいなサイコーな奴が生まれて来たんやなぁ。
とか思いました。


お土産に日本酒まで頂いて、ほくほくで帰った岩崎さんでした。
本当にお世話になりました、高橋家の皆さんありがとう御座いました。
写真の公開お楽しみに。


1枚だけ、ウェッティーと猫のクウナ。
良い感じ☆

| | コメント (3)

早っ!!

2月7日の「リビングルームvol.2」、再びSOLD OUTになりました!!!
ありがとう御座います☆

| | コメント (0)

2月7日のチケットキャンセル

残念ながら来られないお客さんが2名いらっしゃって、
2月7日(日)下北沢 風知空知「岩崎愛のリビングルームvol.2」
のチケットが2枚余裕がでました。

2名様だけですがメール予約受付いたします。
iwasakiai_mail@yahoo.co.jp
まで、お名前とチケット枚数、ライブ日程を記入して送信して頂ければ前売り料金でお取り置きいたします。


こんな感じで、もしもキャンセルになってしまった場合は必ずメールでお知らせ下さい。


では、新しく2つお席が空きましたので早い者勝ちであります!!!

| | コメント (0)

今年の初ギレ

今さっきのことです。
久々にこんなにむかついた。。。
しかし、人のふりみて我がふり直せ、
あんな心がミクロな奴には絶対ならんとこう。


バイトを終えてチャリで帰っておりました。
今日は特別忙しくて、くたくただったのですが店のオーナーが帰り際、

「今日は頑張ってくれたから、」

と言って、シュークリームをくれました。
その気持ちが嬉しくて、疲れてた他の社員とかも嬉しそうに食べてて、
なんだか幸せな気分で自転車に乗って帰っていました。



いつも多摩川に架かる橋を渡って帰るのですが、少し道が狭くなっていて、2人分くらいしかすれ違えん場所もあります。
チャリ乗ってたけど前におじいちゃん(お兄さん?)がいて、ゆっくり右から追い抜いていた時、後ろからエライ大層な格好した、早そうなチャリ乗った奴が(競輪の選手みたいな格好で軽そうなチャリ)、
早く行け!!!
と、言わんばかりに押し寄せてきて、僕も止まって道譲ろうにもすぐ後ろらへんに人が歩いてるし、とりあえず歩行者を追い抜いてから端に寄った。
と言っても、マイペースなのでそんなに気にしてなかったってのも正直ある。
まぁ、どちらにしてもこういう道のやりとりは仕方ないことで、たいがい急いでるほうが悪い。


で、ビューンと追い抜いていったその全身青の糞ヤローは、僕とすれ違う一瞬に、「ボソっ」と聞こえるか聞こえないかの声で何か言って通り過ぎた。
多分、そのクソは急いでて、僕がちんたら走ってるのにイライラしたんだろう。
そんなしょうもないイライラこっちにぶつけられてもこっちもイライラするだけなんですけど。

何て言ったかもわからんし、
まぁ、見逃してやるか、
と思ったら、信号待ちで一緒になった。

隣にいるそのオッサンに、
「すんませんけど、さっき通り過ぎる時、何かおっしゃいました?」
って聞いてやろうかと思い、顔をチラっと見た。
でも大人気ないし、厄介なことになるのは御免だと思ってやっぱりやめた。


今思うと、あの時、そう言えばよかった。
それに、もしかしたら軽く睨みを効かせてたチラ見だったのかもしれない。
まぁ、良い気分はしてないんやし、顔に出ててもおかしくないと思う。



で、青になる直前くらいに僕はスーっと横断歩道を渡って(本当は青になってから渡りましょうね。笑)、角を曲がった。
下り坂でスイスイこいでたら、後ろからさっきの糞ヤローが、追いかけてきたのか、はたまた同じ道やったんかはわからんけど、とりあえず、来たのよ。

で、また通り過ぎようとした。
その時よ、そいつどうしたと思う?



僕のちょうど隣を過ぎて、斜め前になった時、
こちらを向かずに、僕に見えるように、

中指を突き立ててから親指を地面に向けてきた。



ぷっちーん




とっさに大声で、


「ごぉらぁぁぁぁ!!なんやねんオマエ!!!!しばくぞ!!!!オッサン止まれや!!!!」


って言ってしまった。
女の子なのにね、てへ。
糞ヤローは無視してチャリを走らせて行った。
僕のママチャリでは到底追いつかず、そいつに、

「オマエ気持ち悪いんじゃ!!!ぼけ、死ね!!!」
(ただの中学生のケンカ文句)

と、罵声を浴びせるだけだった。
まぁ、汚い言葉。
良い子は使っちゃいけませんよ、こんな言葉。
あーぁ、僕のシュークリームの幸せはどこへやら。


で、イライラしたまま、家に帰って来て、
「アイツ事故って死ね」
って10回言葉に出して念じました。
本当だよ、えへ。



そうこうしてたら、ウェッティー(オトナモードのボーカル、高橋啓太くん)から偶然、電話がかかってきて、さっき起こった話をしたら大爆笑されました。
あー、面白いね、って。
笑ってもらえたことで、自分でも、よう考えたら面白いなぁ、と思った。笑


でもあの糞ヤローは絶対に許さないんだから☆★
(可愛らしく言ってみた)

| | コメント (5)

セブンスフロア

セブンスフロア
14日のセブンスフロアに来てくれた方、ありがとう御座いました!!!
今年1発目のライブ、どないでしたでしょうか?

2010年はどのライブにみんなが来てくれてもサイコーのライブにしたいです。
岩崎愛飛ばして行きたいと思います!!

そんな訳で、2月7日の「岩崎愛のリビングルームvol.2」も無事SOLD OUTしました!!
ぱちぱちー。

残念ながら、「チケット予約できなかったわ。泣」という方、本当に申し訳ないです。
もしもキャンセルが出た時はすぐにブログかHPにアップしますんで、我先にメール予約をして下さいませ。


あと、まだわからないんですが立ち見になるのですが当日券を出すかもしれないです。
それも追々またブログかHPにアップしてお知らせしますので少々お待ちを。

この「リビングルーム」シリーズを今年から頑張って行こうと思います。
東京だけじゃなくて大阪でも!


ちゅうことで3月20日、「岩崎愛のリビングルームvol.3」として僕のふるさと、梅田ムジカジャポニカでワンマンライブをします!!!
ぱちぱちー。

笑いあり、涙あり、ゲストありでお贈りしたいと思います。
絶対的にサイコーな夜にするので皆さん、お友達を誘って遊びにいらして下さいね☆


頑張るでー!!!!
(写真は全然関係ないのですがライブハウスファンダンゴの店長加藤さんが送ってくれました。笑)

| | コメント (0)

早いなぁ

気付けばもう1月も半分過ぎようとしてます…
早い…

そんなこんなで今年初ライブが明日渋谷セブンスフロアであります☆
なんとなんと、3マンやし。

1度、岩崎愛のバックでキーボードを弾いてもらった、あのヨツヤさんとまさかの対バン!
びつくり。

3マンなので、たっぷり歌います。
空いてる方は是非聴きにいらして。
新年の挨拶させて下さいまし。
出番は2番手、19:50〜で御座います。

待ってるぜー!!!

| | コメント (0)

ただいま。

1月1日から実家に帰って、6日に東京の家に帰って来ました。
いやはや、遊びまくったな。

友達6人ぐらいでスポッチャで(CMでもお馴染みの)朝まで遊びまくった。笑
その写真がこちら。

日本酒やら焼酎やら飲んだ後の体で、これに乗って振り回される岩崎さん…
(この後どうなったかはご想像にお任せします)

ただいま。

ローラーブレードを履いて縦横無尽に駆け回る岩崎さん。

ただいま。

心はキッズのまま、キッズコーナーで遊ぶ岩崎さん。
(13歳以下のみ遊ぶことが許されます。僕の心は13歳です)

ただいま。

その他にもバレーボールしたりバッティングセンターしたり、筋肉痛になるまで遊びました。
楽しかったー。

正月、エンジョイしたわぁ。

| | コメント (0)

明けましておめでとう御座います!!

明けましておめでとう御座います!!
明けましておめでとう御座います!!
いやー、明けたねー!!
おめでとう御座います。


僕は30日の夜は高森ゆうき宅にて年忘れの会にご招待頂きまして、沢山の方々とお酒を飲みました。
年を忘れるどころか記憶をもバッチリ忘れさせてもらい、新しい年を迎える準備万端でした。笑

写真は31日に東京でライブだったスモゥルフィッシュのイソベック(眼鏡の隙間から覗いてる人)、僕のバックバンドのベースのノムさんと高森さん、高森さんの地元のお友達のニッタくん。

31日の夕方ぐらいまで高森邸でグダグダとみんなでゴロゴロしてしまいました。
ありがとう、高森さん。


そして、只今実家に帰って来ています。
のんびりすんぞー♪

| | コメント (3)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »