« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ズクナシワンマン

今日はズクナシという女子4人ソウルファンクバンドのワンマンを見に行った。


いやぁ、実はマーガレットズロースも今日ワンマンで、どっち見に行こうかサイコーに迷ったのよ。
きっとこっちに行っててもサイコーなライブには間違いないと思うんですが、今日はズクナシ☆


彼女達とは多分大阪で出会った。
歳が20代とは信じられないくらいソウルフルでファンキーでたまげた。
で、しかもうまい。
ボーカルがJanis Joplinを思わせるハスキーでイカした声をしている。


一言で言います、今日のライブめっちゃかっこよかった。
グッときた。
いやー、あんなサウンドが売れるべきだね。笑


ひとつだけくそっ悔しいな、
と思ったのは、ゲストボーカルに女性が1人迎えられてて、

「彼女とはソウルシスターです」

ってズクナシのボーカルのエミさんに紹介されてたこと…

何の根拠もないけど僕の方が絶対エミさんとソウルシスターやわ、とか勝手に思ってしまいました。
すいません、高飛車で。
えへ。


良いライブを見た後は何故かさっさと帰る癖がついてきてしまってる岩崎さん。
今、帰り道を歩きながらあんな曲、こんな曲書きたいなぁ、と思っています。

| | コメント (2)

23日は

岩崎愛の今年最後のライブ来てくれた方、ありがとう御座いました!!
久々のバンドセット、楽しかったぁー☆

異色の3マンやったけどナイス橋本さんも、勿論SOUTHもかっこよかった。
音楽性はみんな違うかもしらんけど共通点は出演者全員、伝えようとする力がすげー強い。
みんな本物。

呼んでくれたSOUTH BLOWにもホンマ感謝です。
SOUTHは新しくベースのヨコちゃんが加入してサウンドも見た目もカッチョよくよくなってた。
サポートのドラムの方がまたイカした太鼓を叩くのだ。
大阪でライブの時は僕も頼んでみようかしら。


岩崎ライブはと言えば、バックのみんなも僕もテンションが上がって気持ち良かった。
コジヲくんのドラムがリハとはたまに全然違うテンションの上がったリフを叩くもんだからサイコーに僕は楽しかった。


弾き語りも勿論大好きやけどやっぱりバンドで、色んな人と音を合わせてガーッて歌うのはすげー気持ち良い。
これからもバンドでライブも増やしていきたいな。


打ち上げでは、僕は少しだけ記憶がないくらいに打ち上がりまして、オープニングアクトで出てたサブティンに懐いていた(絡んでいた)ようです。
サブティンがサイコーにおもろい奴で、普通に今度、遊ぼって誘ってみようと思います。笑


とにもかくにも、今年最後のライブ、ありがとう!!!
来年もガンガンいくでー!!!!!!!

| | コメント (0)

さーいれんなーい

ひゃっほーい、もうすぐクリスマスですね。
家族であったかクリスマスを過ごしたいところです。
でっかいケーキ食べたいYO、買うお金がないYO、悲しいYO、ちぇけらー。


そんな悲しい岩崎さんを慰めるかのように、クリスマスの前日、23日(ってか明日だわ)の祝日にライブが入っております!!
しかも、これが今年最後のライブなのです。
今年最後のライブは、久々のバンドセットでのライブであります。
気合い入ってるでー。

今年最後やし、岩崎愛ライブ見納めとして是非にも来て下さいね、みさなん。
まだまだチケット予約受け付けてますからねーん。
iwasakiai_mail@yahoo.co.jpまでメールで予約してねん。

出番はオープニングアクトの後の1番手、バシっと決めます。
19:15くらいからですね。
待ってるよ、べいべー。



ぬーん、クリスマスは朝まで飲むか!!

| | コメント (0)

待ち受け

待ち受け
僕の今の待ち受け画像はこれです。
実家の愛猫。


親バカとかじゃなく、
激可愛いっす(これが親バカ?)。

| | コメント (2)

爆睡

昨日は2日分寝た気がします。
前の晩は高森ゆうきとみんなで朝まで飲んでて、6:30くらいに寝て、朝9:00くらいに起きてバイト行ったんですが、少し風邪をひいてしまったみたいで死にかけてたので早上がりさせてもらい、家帰ってすぐ寝ました。
11:00に寝て、起きたら真っ暗で、何時やろって思ったら21:30でした。
めっちゃ寝た。


よく考えたら、土曜日は京都でライブで朝まで飲んでて、そのまま睡眠2時間くらいで新幹線で東京帰って来て、高森さんとの2マンライブやった訳ですよね。
で、また朝まで飲んで。


アホやな。笑
でも両方のライブ、ホンマに出て良かった。
めっちゃ楽しかった。


京都の大会っていう場所は今まで行ったことなかったけどめっちゃいい所でした。
出会ったばっかりの場所がなくなるのは寂しく感じたけど、あの場所で出会った人達がサイコーやったんで全然これからも繋って行けると思います。

それにしても京都、素晴らしいイベントやったわ。
出てたミュージシャンもみんな面白くて、イベンターのももちゃんも大会のじゅんじゅんさんもサイコーな人で、鍋は食べさせてもらって、お酒は飲ませてもらって。
久々にこんなにエンジョイした日でした。


朝まで大会でゴロ寝してから東京に急いで帰って、高森さんと再会して、温かい風知空知のみんなとライブを楽しみました。
最高の2日間だった気がします。
お客さんも2日とも温かい素敵な方たちだったからかもしれません。

これからどんどん僕は、いつでもしっかりみんなを楽しませるライブをしようと思ってます。
みんながいつライブに遊びに来てくれても、毎回違う風にサイコーな夜にしてあげる。

だからこれからもみんなライブで僕の唄を聴きに遊びに来て下さいね☆
愛してるぜー!!!!!!

| | コメント (3)

明日はとんぼ返り

明日はとんぼ返り
今日の京都に来てくれた方、ありがとう御座いました!!

明日はすぐ東京へ帰って、高森ゆうきとライブしますよ!
風知空知、みんな来てね☆


今から飲むぜー!!!!!!!

写真は京都で食ったラーメン!

| | コメント (0)

高速バス物語

昨日のライブに来てくれた方、ありがとう御座いました!
出ていた出演者の方とも新しい出会いが新鮮で楽しいライブでした。


来年1月14日もセブンスフロアでライブがあります。
次のセブンスも楽しみです。
皆さん是非来年も来て下さいね。


今バスに乗って明日の京都ライブのために移動しております。
小さいことが沢山あって小さい物語ができてバスに乗れました。

昨日セブンスフロアでたらふくお酒を飲ませてもらい(鉄平さんいつもありがとう)、
いつもは、
ビール→芋焼酎orウーロンハイor梅酒
という流れの僕のお酒の飲み方なんですが、何を思ったかビールを数杯飲んだ後「カシスウーロン」を飲みだしてしまった。

今頃女子大生的なカクテルに憧れてしまったのか、とても飲みやすく、カブカブ飲んだので今朝、ひどく悪酔いしていた。笑
もう絶対カクテルなんて飲まないわん。


そんな訳で、吐きそうになりながら僕の最寄り駅の電車、田園都市線に乗ろうと出掛けた。
すると、人身事故で電車が遅れていた。
目当ての駅までは運行していたので乗ることに。

でも止まったり進んだりと、思ったより電車は遅くて、このままではバスに乗り遅れてしまうような感じだった。
焦った僕は2駅前で下車し、そこからタクシーを使う作戦にでた。


しかし、その作戦は皆が同じことを考えていた。


乗り場にはタクシー待ちの行列ができていたのだ。
やっとの思いでタクシーを捕まえたけど、既に完全にバスに間に合わなくなっていた。

せっかく取ったバスが無駄になってしまうことに苛立ってしまっていた。
バスのコールセンターの受付も10:00からでその時はまだ誰も出なかった。

あてどもなくバスの小さくて寒くて汚い待合室で独りイライラしていたらそこで違うバスを待っていたおばちゃんが「どうしたの?」と話しかけてきてくれた。
事情を話すと、「大変だね、可哀相に」ってホンマに思ってそうに言ってくれた。

結局、コールセンターに電話すると、
「次のバスが来たら直接乗せてもらうように交渉してみて」
というようなことだった。

そのバスが来るのは1時間後だった。
めちゃくちゃ寒くて1時間も待つのかぁ…
と思ってたらおばちゃんが、
「長いこと待つのに、何か食べるものある?」
って言ってクッキーをくれた。

なんか、すげー温かい気持ちになった。
僕のイライラがなくなった。


イライラがなくなった所で、考えてみた。
この苛立ちはどこにも向けることができないなぁ、と思った。

多分、誰かが電車に飛び込んでしまって、亡くなったのか、亡くなってないのかとか、よくわからないけど、まぁそれで電車が止まった訳で。
そしたらみんな困ってしまった、苛立ち始めた。


駅員さんに怒るのも違うと思うし、バスのコールセンターに怒るのも違う。
かと言って、電車に飛び込んでしまった人が(真相は知らんけど)悪いとも僕には言えない。

何が悪かったのかって言ったら、その飛び込んでしまった人の心にあった病んだ部分が原因であって。
勿論、自殺だったらの話ですが。

その部分が破裂して飛び込んじゃったんかなぁ、とか思ったり。
でもそれによってみんなが困ったっていうのは間違なくて。

人の命よりも高速バスに乗り遅れそうになることの方が大事って訳では絶対にないけど、
みんな自分の生活を生きてる。

うーん、
ってお得意のまた考えすぎで、むむむぅとなっていた。


でもおばちゃんがくれたクッキーが嬉しくて、それだけで、
いっか☆
って思った。


そんなこんなで1時間後に来たバスとも無事交渉を終えてバスに乗っかって京都へ向かってます。
そんな雨の日です。

| | コメント (0)

今日は、

今日はライブです、渋谷7th floorにて。
出番は20:30くらいからです☆
お時間ある方は是非に今日いらして下さいね。


今日はとっても天気が良いですね。
気持ち良い。
近くの多摩川にかかる橋から天気が良いと富士山が見えます。
今日は見えそうなラッキーデーかしら。


昨日バイトが終わってからどうしても1杯飲みたくて、バイト一緒にあがった友達と軽く飲みました。
終電ではみんな帰るつもりが、少し話してたら全然電車なくなってしまいまして、バイト先から僕の家は近いのでその子を家に泊めて(その子泊めるの2回目)、朝駅までまた送ってあげてきました。

誰かが家に来たら、何かしてあげたくなるもので、なんだか不思議です。

普段朝はボーっと起きて何も食べずに僕は出掛けるのですが、誰かが来てたら、
朝ごはん食べさせてあげよ!
って思いました。笑

ご飯かパンどっちがいい?
って聞くとパンって言ってくれたので、
僕はコーヒーは飲まないので、温かいミルクティーを入れて、チョコデニッシュを2切トースターで焼いてあげた。

彼女がお化粧をしながら食べている間、ご飯派の僕はそれだけじゃ力が出ないんじゃないかと思って、大人のふりかけを混ぜ込んだおにぎりを作り、アルミでくるんで彼女に渡した。
また小腹が空いたら食べなって。
ラップがたまたまきれていたので、手を綺麗に洗って温かいご飯を手の平で三角にした。
手の平でおにぎり作るのなんてメッチャ久々やなぁ、とか思ってなぜか一人で幸せな気持ちになった。笑


見送ってから買い物へ行き、布団を干して、洗濯をしている。
主婦みたいやけど、
僕はそれからライブに行く。
そこだけが違う。


素敵なLIFEですね。
自分で言っちゃった。

| | コメント (0)

ぎぶあんどていく

無償の愛


ってやつに僕は憧れと尊敬を抱く。
今までに感じた最大の「無償の愛」は今のところ母ちゃんと父ちゃんからの愛かな。

やっぱり家族って見返りなんかなしで愛してくれるから。

どれだけ勉強ができひんかっても父ちゃんと母ちゃんは愛してくれた。
やりたいこともさせてくれた。

うちが小学生の時、ほんの一瞬だけイジメにあって、泣きながら家に帰ったら兄ちゃんが、
「俺がシバきにお前の教室まで行ったろか!」
って言ってくれたりした。

結局、母ちゃんと兄ちゃんに、
「明日ボロカスにそいつのこと言いのめしたれ!なんやったらシバいたれ!」
って言われて、次の日の学校、僕の襲撃によってそのイジメは1日で終わったんやけどもね。笑

嗚呼、その時から根性もついたんかな。


あ、えっと、そんな話じゃなくて…


そう、
家族に対する「無償の愛」みたいなものを他人にできるようになったらどれだけ素敵やろう。

小さいことから大きいことまであると思うけど。
小さいことやったら電車で席譲ったりとか。
そゆとこから始まるかね。

うちは他人への「無償の愛」が全然少ない気が自分でしてる。
何で自分はこんなにも優しくされてるのに、もっと人に優しくでけへんねやろうって思うこといっぱいある。

別に優しくされたから優しくする。
じゃなくて、もっと自然に人に優しくでけへんのかなぁって。
だから優しい人にも憧れる。

父ちゃんと母ちゃんが僕を育ててくれたみたいな愛を、恋人に、友達にできたらどんだけ良いやろ。

でもどっかでうちは見返りを求めてる。
「優しくしたから優しくしてよ」
って思ってる。
それって変わられへんのかなぁ。


あ、でもたった1つ、家族以外でうちにも無償の愛を注げる存在がある。
そりは、動物。

アイツら言葉話さへんから余計理解したいと思う。
しかもたまらなく愛らしく感じる。
嘘もつかへんし、頭が良い。

うちの行く末は猫と2人でババアになるまで暮らす…
という道しか残されてないのだろうか。笑
悪くはないけども。

変わっていきたいな。

| | コメント (3)

お知らせ

ビックリすること教えてあげる。

今チューリッヒっていう車の保険のCMで歌ってるの僕やねん。
ホンマです。


過去にブログでめっちゃ喜んだって書いてたのはこれが決まったからやってん。笑

アイルランド民謡なんかな?
the water is wide
っていう曲で、カーラボノフとかがカバーしてたりする有名な曲。
もともと知ってたし、好きな曲やったから嬉しかった。


大阪帰った時、実家でもこのCM見たのでどこでも流れてると思われます。
チューリッヒのCM見たら聞いてみてね。

| | コメント (6)

届いた!

届いた!
届いた!
10月に箱根旅行にて自分でてびねりで作ったスープカップ☆
わぁー、かわゆすやー。

陶芸家するかな、笑
うまいもんだろ。


ちゃんと名前も刻印しました。
マイスープカップ♪

| | コメント (0)

テンジゴin関西

テンジゴin関西
テンジゴin関西
27日、28日の高森ゆうき&岩崎愛の「天国と地獄」ツアーに来てくれた皆さん、ありがとう御座いました!!!
一体どうなるかとおもいましたが、みんな暖かくてノリが良くて、さすが関西!でした。

まずこのツアーを宣伝するためにも、25日の水曜日にラジオ関西にて大阪の僕の馴染みのミュージシャン、はせがわかおりと酒井ヒロキの番組に出させて頂きました。
まさかの電車乗り間違いという初歩的なミスで、
神戸駅に行くつもりが三田駅という、空気が澄んだ町まで行ってしまい(三田から神戸まで1時間かかる)、
大遅刻をしましたがなんとか出番には間に合い、ペチャクチャと楽しいおしゃべりをさせてもらいました。

もちろん、「天国と地獄」CDもかけてもらいました。
なぜか最後のセッションまで出させてもらいカントリーロードも歌いました。

で、そのままかおりちゃん家にお泊まり。
お世話になりました。


ライブは両日本当にお客さんが暖かくてすごく嬉しかったです。
両日来てくれた方は元旦に僕と高森さんから年賀状が届くんで楽しみにしてて下さいね☆


次の関西は12月12日。
京都西院CAFE BAR 大会にて、女の本音をぶちまけます。
是非来て下さいねん!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »