« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

明日とあさって

明日とあさって
もう日にちは変わってしまったので今日になりますが、
27日、28日は高森ゆうきとの完全2マン関西ライブです☆

27日、まぁ今日ですね、
京都SOLE CAFEにて19:30からスタートです。
28日は大阪ポテトキッドにてこちらも19:30からスタート。

まだお席ありますので皆さん是非来てねー!


子猫ちゃんがが背中合わせして偶然にもハートマークを作ってくれました。
可愛いー!!

| | コメント (2)

レイディオ

今日はラジオ関西に生出演させてもらいますよー!!
夜22:00〜24:00の間で生演奏もします☆

ラジオ関西558khz
CRK MUSIC H.E.A.D.S
『すいなまラジオ Fresh Wednesday』
生放送番組にゲスト出演!!

ラジオ聞いてみてねー、
番組中、心細いんで良かったら番組にあいちんぐへのお便りメール→heads-w@jocr.jpもしてみてねー!!

| | コメント (0)

リビングルーム

リビングルーム
20日のワンマンライブに来てくれた方、ありがとう御座いました!!

もうホントどうなるかと思ってましたが、皆さんのおかげで最高の夜になりました。
すごく暖かくて、みんなよく食べ、よく飲み、よく笑い、よく泣いてくれて本当に嬉しかったです。


僕はものすごく楽しかったです。
皆さんを楽しませてあげれたかしら。


今のところ来てくれたみんなだけに第二回目の「岩崎愛のリビングルーム」を優先してお知らせ致しましたが、まだまだ先のライブなのに、あれよあれよとご予約のメールを頂いております。
もうめちゃくちゃ嬉しいことですね。
本当にありがとう。

また詳しく決まったことがあればHPにアップしますのでお楽しみに☆

写真は11月20日の僕と素敵な仲間たちです。
シークレットにしてたつもりです。笑

高森ゆうき、吉澤響(セカイイチ)、野村俊彦(SUSA)。
この3人が手伝ってくれて成立ったイベントでした。
ありがとう。


この日はお客さんと高森さんからお花をもらいました。
すごく嬉しかったです。

昔は花なんか興味なくて、すぐ枯れるし食べられへんし…とか思ってた。
でも1人暮らししてからお客さんにもらった花を家で花瓶に入れたりするのが嬉しくなった。


水に浸かったお花はすぐ元気を取り戻してキレイに広がる。
そういうのを見たら、
「あ、生きてるわ」
って思う。

日に当たってパァーって咲いてる花を朝に見ると、気持ちが「今日も頑張ろ」って少しなる。
だから最近はお花大好きです。


一人暮らしで寂しいんかな。笑

とにかく、「岩崎愛のリビングルーム」に来てくれた皆さん、ありがとう御座いましたー!!!
第二弾をお楽しみに♪


追伸、
打ち上げに最終的に朝まで残ってくれたのがうちのバックバンドの3人とスタッフ1人だったのがなんか嬉しかったです。笑
うちはドラムのコジヲくんとギターのイノくん、ベースのノムさんが人間的に好きや。
そんな3人がバックで良かった。

12月23日の今年最後のライブは久々のバンドセットやし楽しみ。
みんな是非に来てね!

| | コメント (2)

ついに明日

ついに明日
待ちに待ったワンマンライブです!!!


ドキドキです。
初めて演奏する曲もあるし、苦労して作ったCDも発売するし…
もう楽しみです。


物凄く寒くなりましたが、皆さん風邪には気を付けて、暖かくして来て下さいね。
みんなに聴いてもらえるのが楽しみやー。


あ、写真は全然関係ないけど実家の猫です。
リラックスポーズで爆睡中。

| | コメント (0)

オトナ

今日は僕の愛すべき友人のウェッティーのバンド、
オトナモードの企画ライブを観に代官山まで行って来ました。

彼の声は本当に気持ち良い。
「はー」
ってその一音を発するだけで、
ふわぁー
ってなる感じ。

長嶋監督的な説明ですいません。笑

聡明な人だから聡明な声なのでしょうね。

カバーをやってのければ、カバーのはずなのに、もう「彼らの曲」になっちゃう。
何でも歌ってほしいね。

ライブを観てて、色んな良いイメージが自分の中にどんどん出てきてすごい良い刺激を受けました。
今帰り道。


帰ったらすぐにギター弾こう☆

| | コメント (2)

嬉しいこと

今日は、20日のワンマンのための練習だった。
僕の素敵な仲間たちと一緒にスタジオに入り、良い感じに曲も進んでいった。



それとは別で、今日は大事なある結果を知らされる日でもあった。
ガッカリしたくなくて、あてにしていなかったけど、やっぱり期待してしまう自分がいた。





また、それとは別のことだけど、最近に、どうしようもない最低なことがあった。
ただ、哀しくて、悲しくて、どこにこの気持ちを発散すればいいのかもわからずに、夜な夜な思い出しては悲しくなっていた。
相談に親身に乗ってくれた人のおかげで、なんとか日常生活では、気持ちをプラスに持って行って、周りに心配をかけずにできた。



そんな最中、レコーディングも泣きながら頑張った。




そして、今日、大事な結果を聞かされた。
残念な結果が怖くて、お酒を飲んでいた。

でも、とっても良い知らせだったので、大きい声を出して喜んだ。



そこからは何もかもが嬉しかった。




下北沢の街に沢山の人がいることが嬉しかった。

雨が降っていることが嬉しかった。

傘がさせることが嬉しかった。

電車がいつもより空いてることが嬉しかった。

今日新しいお気に入りの靴を履いてきて良かったとも思った。

嬉しい知らせを、母さんと父さんに電話できたことが嬉しかった。

自分の足で歩いて帰ることが、駅から自分の家の帰り道が、何もかもが嬉しかった。

本当に嬉しかった。




心が折れそうで、しんどかったのを自分でも乗り越えたような気がしてて。
だから嬉しかった。


別にたいしたことじゃないかもしれない、
その嬉しい知らせも、最低な出来事も。
やけどこんなにも些細なことが、ハッピーに感じたり、ものすごくショックやったりしたこと、絶対に忘れんと思う。



これから、どんな辛いことがあっても頑張ろうと思う。
父さんと母さんと、周りの大好きな人たちと、うちの唄を聴いてくれるみんなと、自分のために。



具体的なことを書いてないから何が何かわからんやろうけど、
良いことがあって今までが報われたのです。

あー、嬉しい。

| | コメント (1)

髪切った

髪切った
まさかこんなにも前髪を揃えて切られるなんて…

まるで座敷わらし。

ま、いっか。

| | コメント (3)

花咲かROCK

7日の大阪ライブに来てくれた方、ありがとう御座いました!!


花咲かROCK、サイコーに天気も良く、野外ライブ日和になりました。
出てる出演者も馴染み深いアーティストが多くて楽屋の雰囲気も和やか。


タカチャさんとは初対面だったんですがその場のノリで、
「セッションしようよ!」
ということになり、タカチャさんの持ち時間で出させて頂くことまでさせてもらいました。笑

なんかめっちゃハッピーなイベントでした。
みんなが好きな場所で好きな音楽を聴きながら寝そべったり、踊ったり、ご飯食べたり、お酒飲んだり…
みんなが、ありのままでいれたイベントでした。

本当に呼んで頂いてありがとう御座いました。

終わった後は大阪の馴染みのみんなとお酒を酌み交わし、朝まで飲んだ次第です。笑
幸せの時間でした。

そんな僕はまたもや体調を崩して、今は病院で診てもらいに来てます。
東京へ越してから体が弱くなったなぁ…
特にお腹が。


え?飲み過ぎ?
違う違う。そんなことない。


診察が終わったらレコーディングやぁ。
頑張るどー!!!

| | コメント (2)

油断した

冬ってこんな寒かったっけ…
ビックリしたぁー。

今日の夜は冬を思い出させました。
あぁビックリした。

| | コメント (2)

動く部屋

こないだバイトのみんなと飲みに行った時。


ハッ、と起きたら真っ暗だった。
みんなと飲んでたハズが…
どうなってんだ…

と思って壁づたいに歩いていくと、パネルのような、スイッチのようなものが指に当たった。
その瞬間明るくなってその部屋が動き出した。


僕は何故かまだ開店していないパチンコ屋のエレベーターの中で眠っていたのだった。

なぜ!?

全く覚えてないので、
とりあえずその場を出て、みんなが飲んでた場所へ戻ったら誰もいなかった。
みんな帰っていたのだ。


さ、さびしい…


そりゃそうだ、時刻は朝方4:30だった。
雨の中、折れた傘をさしながら独り歩いてフラフラと帰る僕なのでした。

後から聞いた話、急に僕は「帰る」とポツリと呟いて、カバンも持たずに帰ろうとしたらしいです。
バイトの年下の男の子たちにリュックを背負わせてもらい、帽子をかぶらせてもらい、傘を持たせてもらって帰ったそうです。
嗚呼、みっともない…


なのに何故かエレベーターの中でした。笑

飲み過ぎに注意しましょう。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »