« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

鶴、レコ発!!

鶴のレコ発ツアー、先日は埼玉、千葉のオープニングアクトに出させて頂きました!

来てくれた方ありがとう!
両日ともソールドアウト!
素晴らしい。

実は鶴に会うのは初めてでしたが、以前ラジオで曲を流したこともあったので知っていたのです。

でも、アフロのイメージが強くて埼玉の初対面の時にはアフロの人を探してしまいました。笑
で、「アフロの人いた!!」と思ったら、Scoobie Doのドラム、モビーさんだったり…笑

Scoobie Doの方々はうちのサポートドラマーのコジヲくんと同期、同じ大学だったそうなのでその変な共通点に話が盛り上がったりしました。

ライブは言わずもがな、2バンドとも大盛り上がり。
すごかったです。
素晴らしいですね。
楽しすぎ。

そして千葉。

鶴、レコ発!!

竹内電気さんとは京都でその昔に挨拶だけしたことあるんですが、ライブご一緒は初めてでした。

楽屋も和やかムード。

鶴、レコ発!!

鶴、レコ発!!

鶴、レコ発!!

竹内電気のギターボーカルの眼鏡のロン毛の方(名前わかんなくてすいません、写真の方です)はすごい良い人だった。
楽屋の自分が出した訳でもないゴミを全部キレイにしたりしてる姿を見て、自分も見習わなくちゃと思った。

楽屋の汚れは心の汚れなり。

ライブはこちらも満員大盛り上がり。
熱気ムンムン。

2日間、一緒にさせてもらって両日で演奏していた曲なのですが、鶴のバラードの曲(曲名わかんないな…)。
良い唄だなぁ、って。
思いました。

声が良いですよね、
グッとくる。

鶴のツアー、まだまだ続くみたいだし大変だろうけどすげー楽しそうやなぁって思いました。
うちも全国ツアーしたいわぁ。

頑張れ鶴☆

鶴、レコ発!!

| | コメント (5)

わからない

昨日のこと。

半ば冗談なのか、
本気でそう思ってるのか、
わからんのやけども、


「みんな死んだらいいのに」


って言った人がいた。
それも何度も何度も言うんですよね。

その人のことは別に嫌いじゃないけど、そういうこと言う奴には基本ムカついてしまう僕。
それと悲しくなってしまう僕。


歳のことどうこう言う訳ではないのですが、もう30歳になるって人がそゆことを平気で言うと、

何言ってんだ、コイツ。

ってなってしまう僕。


人間誰しもそういう時期がない訳ではないと思うんです。
でも、もう23年生きてる僕が「何言ってんだ、コイツ」って思ってしまう年上の人がいる。

そうやっていつの間にか歳で人を見てしまってるのかな…
って、思ってる僕。

色んな想いがグルグルしながら。
でもやっぱりそんなクソガキみたいなことを平気で言う大人は好きじゃないなぁ。

それとは別件で、
同じことを何度も何度も言った人がいた。
それに、


「あたしなんか死ねばいい」


とも言った。
その時は、お酒も入ってたのもあって、怒りやら悲しみやらが全部混じってしまって、
結局僕は泣きだしてしまった。

僕や、兄貴や、他のミュージシャンも希望のある唄を歌っている。
そのつもりだったけど。

それを聴いてくれていた人にそんなことを言われた時、


「あぁ、何も届いてなかったんか」


と思った。
それが悲しくて、悔しかった。


結局その人には何を言っても通じない、
と思って「帰れ!!」って怒鳴ってしまったその時の僕も、今思えば悲しい。


もっと希望のある唄を歌わなければいけないね。
ホンマに。

| | コメント (7)

やること表

やること表
16日のライブ、見に来てくれた方ありがとう御座いました!
岩崎愛の唯一のグッズ、「マリリン手拭い」を買ってくれた方も、ありがとう御座います☆

あの手拭いは自分でも普通に私物で使ってるので売れると嬉しいです。笑
可愛いねんもん。

そう、写真に載せましたが。
やらなアカンことをすっかり忘れてしまう僕なので、いつもこうやって「やること表」を書くのです。
小さなことから大きなことまで。。。


そうじ、洗濯とかね。笑

| | コメント (2)

居酒屋にて

ゴーヤチャンプルを注文。
遊んでしまいました。

居酒屋にて
ハロー、私パー子。よろしくね。



居酒屋にて
やぁ、僕はダニエルだよ。
よろしく。


居酒屋にて
ダニエルはでも実は女の子でした。
うふふ、あはは。


居酒屋にて
結局食べられましたとさ。

おしまい。

| | コメント (2)

感想

昨日のマガズロライブの感想は帰ってからって言ったのにそのまま疲れて寝てしまった。


その理由は、帰り電車を乗り間違えすぎて、30分で帰れるはずのところを1時間半以上もかかってしまった。
恐るべし、東京。
恐るべし、大井町線。


そんな訳で、昨日のマガズロライブ。

終わってから僕はドキドキが止まらなかった。
それと、なんか悔しいような、変な気持ちも生まれてきた。
色んな言葉が歌詞みたいに浮かんだ。

なんかそのドキドキやらなんやらが終わらないうちに、早くギターに触りたくなってライブが終わってすぐに家に帰りたくなった(でも結果的にすげー遠回りで帰った…笑)。

良いライブを見た後は決まってこうなることが多い。


しかも、初めからライブを見れずに遅れて行ったのだけど、それでもそう感じさせてくれるって凄い。
遅れて行って途中観戦になったことだけが昨日のライブは心残りです。
ホンマに。


モジャモジャ頭の青いギターを持ったロックンローラー。
彼が紡ぐ歌詞は愛が溢れてて、それがロックなんだ!って言ってるのがすげーカッコイイ。


かっこいいぜ。

| | コメント (0)

昨日は響ちゃん

昨日は響ちゃん
昨日の440に来てくれた方ありがとう御座いました。
昨日は響ちゃんと一緒に演奏したのでした。


写真は超辛いカレーを汗だくで食べる響ちゃん。笑


響ちゃんがドラムではなくてカホーンを使って演奏するのはセカイイチ以外では初めてだと言ってましたが、とっても良い感じでした。
またあんな感じでしてみたいなぁ、ありがとう響ちゃん。

それにしても、「おとつなぎ」というイベントだったのですが、良いイベント名だと思ったのは確かです。

音で繋る。

はずだったのに、その日出ていた出演者の方とはほとんど喋らんかったな…笑
僕がもっと話すべきやったな。

いやいや、出させて頂いてありがとう御座いました。

今日はマーガレットズロースのイベントを見て来てのです。
その帰りに今書いてます。

その感想はまた帰ってから。

| | コメント (0)

バーガーVS岩崎

8月2日の大阪ファンダンゴ、見に来てくれた方ありがとう御座いました!
井上ヤスオバーガーVS岩崎愛だったのですが、めちゃめちゃ楽しかったです。


バーガーさんとは実は何回か会ってるけど一緒にライブしたこともなくて、今回の2マンのお誘いにビックリしたのもあるんですが、もうめっちゃ面白い人でした。
もうね、まだあんま知らんけど絶対ええ人。

ぷりぷりしたホッペをキュッとあげて、黒目がちな目をキラキラさせてニコッと笑うあの顔なんかたまらんよね。
ええ唄歌いはるし。

「アンコールにせっかくやから何か一緒にやりたい」

って言われて、本番直前に2、3回聴いたバーガーさんの曲を一緒に歌った。
セッション能力ゼロの僕は、全然覚えれてなかったけど感覚的に歌ったのがピタっとハマって、奇跡のアンコールになった。笑


打ち上げでもあの調子でバーガーさんは面白い話いっぱいしてくれた。
やっぱ自分より一廻りも長く生きて、ずっと音楽してたら色んな楽しいことも苦労もあるんやろなぁってバーガーさんを思ったけど、打ち上げ終わって帰り際の朝方、彼は、

「俺は天才」

ってひたすら言ってたのを聞いてサイコーやなと思った。笑

久々に飲み過ぎてしまって、昼間バスで東京に帰るはずが起き上がることができなくてバスを逃してしまった。
阿呆やな、僕は。

なので、実は今朝、新幹線で帰って来たのだ。


ほいで、そのまま直接家に帰らずセカイイチの響ちゃんと12:00からリハスタを終えて今帰っているところです。

あ、8月7日下北沢440にてのライブは響ちゃんと2人で演奏するのでそのリハだったのよ。
楽しみぃ。
お暇な方は是非遊びに来てね。

とにかく、大阪でのライブ、バーガーさん、楽しかった。
また一緒にできたらいいなぁ。


さて、今からバイトやー。
負けへんでー。
行ってきまーす!

| | コメント (2)

岩崎、カラオケに行く

こないだ、めちゃくちゃ久しぶりにカラオケに行った。
バイトの飲み友達を誘って、

「まぁ、軽く歌おうや。小一時間くらいね」

って言ってたのにガッツリ朝の5時くらいまで歌ってしまった。笑
カラオケって、楽しいですね。
今更ですが。


ほいで、みんなでモノマネ大会をした。
河村隆一風に大きなのっぽの古時計を歌う友達に大爆笑してしまいました。
顔が入りきってるもんだから。

そんな僕は、矢野顕子風に歌ったのでした。
なかなか自分で言いますが似てます。笑


それにしても、アニメソングを唄を歌おうと思ったら、「こども」と「おとな」の分類があった。
もちろん「こども」を押したのだけど、僕が探している「幽遊白書」の唄がないのだ。

…もしや…

と思って、「おとな」を押すと、「幽遊白書」発見。
今やもう僕はおとななのだなぁ、と思った(当たり前ですが)。

今の子供たちは幽白とか知らんのやなぁ。
ナルトとか、ワンピースなのかな。
それとも銀玉?

あ、
全部ジャンプやね。
僕は昔、周りの女の子たちが「リボン」とか「マーガレット」とか見てる時、一人「ジャンプ」でした。笑
最近ジャンプも読んでないぜ。




って、こんなことダラダラ書いてたら、もうこんな時間じゃないですか!!
再放送のエヴァを見て、なんやかんやしてたら…

あさって、2日は大阪でのバンドセットライブだというのに!
2マンライブで、たっぷり1時間の演奏なので気合が入ります。
よし、早く寝よう。


大阪の皆さん、お楽しみにー!!

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »