« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

劉備とみさとさん

昨日はセブンスフロアで結局朝まで飲んでしまった。
鉄平さんありがとう。

最近、僕がハマってるのはタイトルの通り。

「三国志」
と、
「エヴァンゲリオン」

なのです。
と言ってもまだどちらも最後まで見てなくて初心者級です。


三国志は、とりあえず横山光輝のアニメをYouTubeで見てます。
でもアニメだと赤壁の戦いまでしかやってないのでそこからは単行本読まなきゃいかんなぁと思ってます。

好きな武将はやっぱり劉備玄徳。
あとは軍師、諸葛亮孔明。
横山光輝で三国志を見てるから劉備ファンなのかも。笑

曹操が主人公のアニメも見てみたいのだ。

三国志がさっぱりわからない人には意味不明ですね。
すいません。
でも面白いんで良かったら見てみて下さい。

エヴァンゲリオンはそれこそ数日前に一気にYouTubeで見てしまいました。
でもまだ途中まで。

シンジくんの思春期ぶりにギザかわゆすやなぁ、とか思いながら。笑

でも、なんかエヴァンゲリオン見てるとちょっとゲンナリしてしまうとこもあります。
人のドロドロした部分と思春期の少年少女達のピュアな部分と…
アニメながら僕は影響されやすいので少し疲れます。
エヴァ初号機が暴走したときの目と歯がめっさ怖いっす…

でも、おもろいっす。


みんな、結末知ってても、僕まだ最後まで見てないから会っても言わんといてね。

| | コメント (3)

今日は

今日は夜、19:00くらいかな?
渋谷セブンスフロアで飛び入りライブをするかもなのだ。
いつもお世話になってる鉄平さんという方のイベントであります。


鉄平さんはセブンスフロアで働いとります、女性ボーカルアーティストをこよなく応援してくれてる方なのです。

僕のライブでも、いつも顔を出してくれて、チオビタドリンクであったり、おやつであったりを差し入れてくれるのです。
ありがたや。


そんな鉄平さんからのお願い、断る理由がありません!

2曲くらいだけだろうけど、今日セブンスフロアお暇な方はどうぞ来てねん☆

| | コメント (0)

わん

わん
かぶりもの大好き、岩崎愛です。


ビレバンにて犬のかぶりもの発見。
なかなかのフィット感であります。

そうだ、
僕、髪型が変わったんですよね。
と言っても前髪をパッツンにしてしまっただけですが。


こないだの大阪遠征の時にお酒を飲んでいて、

岩崎「あー、なんかイメチェンでもしたいわ」

友達A「髪切りや」

友達B「パッツンにしいや」

友達A、B「今しよや!」

岩崎「しちゃおかー!!」

っていう流れでバッサリ切ってもらいました。笑
人の家で新聞紙広げて暫髪式。
お酒に飲まれました。
でも意外とうまく切ってくれたので自分では悪くないと思ってますよ。
イメチェンできた。


パッツン岩崎愛、よろしく。


わん。

| | コメント (0)

ライブ、バイト、ライブ、バイト

昨日はライブでした。
初めてJAMに出さしてもらいました。
来てくれた方、ありがとう御座いました。


昨日はライブ、今日はバイト、明日もバイト。


あ、僕、別に隠してる訳じゃなかったけどアルバイトしてます。
ブログでは書いたことなかったな、そう言えば。
今はまだ音楽だけでは食っていけてない僕です。



毎日、バイトかライブか。
なんか、昨日もライブが終わって帰ってる時、明日もバイトかぁ。
って思ったら、なんだかね。


なんとも言えない気分になってしまいました。


音楽を本気でするために東京に来たわけだけど、僕が最近毎日してることと言えば、バイトばっかりじゃないですか。
何しに東京へ来たのだろうか。



あぁー!!
ダメだ!!
母ちゃん、父ちゃん…
嗚呼、わが街大阪よ…泣




ってなって、しまうこと最近多々ありです。笑




けど、
「この世に無駄なことなどないのだ」
が口癖の僕なのだから、どんなに小さなことでも、無駄にはなってないと思ってはいる。

昨日のライブのお客さんが少なかろうが、多かろうが、全力でライブをする。
全力で伝えようとする。


それを絶対やめない限り、身にはなってるはず。
と、思うことで「もうダメだ…」と思うのを阻止しました。笑


もう音楽なんか、歌うことなんかもうやめたい。

ってなった時が終わりやろうな、と思う。
だから、マイペースでも続けていこう、やっていこう、
って改めて昨日今日で思いました。
継続は力なり。


焦らず、怠けず、守っていこう。
でも攻めていこう。



こんな岩崎愛の全力ライブに昨日は来てくれて本当にありがとう。
あなたは僕の支えです。



さて、明日もバイト、頑張ってきまーす。

| | コメント (4)

岩崎愛VS巨大G

つい、いまさっき、出ました。

ついに出てしまいました。





僕はお腹がすいて、大阪から母ちゃんが送ってくれた関西だしのどんべえを食べようと思い、鼻歌まじりで立ち上がった。

お湯がすぐ沸く楽ちんなティファールを僕は持っているのだ。
それでお湯を沸かすのだ。


いつかに沸かした水がまだティファールの中に残っておりましたので、その水を捨てようと台所へ。


ふたを開けてそのままの勢いで中の水を捨てる。


その時。








ん?

何か黒いものが飛び出したような…









ギャー!!!!!
うわぁぁぁぁー!!!
いやぁぁぁー!!!

(マジでこれぐらい叫びました)




出ました、ついに。
ゴキブリさんです。

しかも特大サイズ。



特大Gさんはそのまま台所と壁の間に隠れてしまいました。
2時間くらい様子を見ましたが出てこないのでとりあえずゴキジェットを買って来て、噴射しまくっておきました。


あぁ、あのカサカサと素早くキッチンのシンクを動く黒い物体が目に焼きついて…
トラウマや。

まさかティファールを1ルームとしてご利用なさってるとは…
家賃払え。

| | コメント (3)

ブログ大革命

そもそも、ブログっちゅうのは、ウェブ上で繰り広げられてる日記みたいなもんですよね。
僕はそう思ってるんやけど。

でも、日記と何が違うかって言ったら、ブログは世界中の誰が見とるかわからん、というところ。
人に見られてる日記、ということですな。

誰に見られてるかわからんってことを意識しながら書いてほしいと、書き手に僕は求めるのだけど、かと言って意識しすぎると手前すぎてスゲーつまらんくなる。
誰かに見られてるってことを考えながら、本当のことを書く。
日々思ってる正直なことを、ブログを見てる色んな人が共感できたり、それについて考えたりできたら良いなぁ、と思うのだ。


しかーし!!
僕のブログはハッキリ言ってつまらーん!!笑
このままじゃダメだ…

見てる人が、面白いなぁ、って感じるような、
岩崎愛と話したことないけど、人がわかるような、
こいつアホやなぁー。笑
って笑ってもらえるような、そういうブログにしようじゃないか。
うん、そうしよう。


大革命っつったら大げさかもしらんけど、これから少し変わります。
まず、更新を増やさないとね。


そんな新たな思いを持ちつつ、明日はライブだ!
弾き語り、1番手ですが、皆さん是非来て下さいね。


これからも「岩崎愛の常、徒然」よろしゅうに。

| | コメント (4)

シベリアンニュースペーパー

こないだの大阪、「見放題09」へ来てくれた方、ありがとう御座いました。
もう、「わぁー!久しぶりー!!」っていう大阪の良きミュージシャンたちが集結してて大阪を愛しく思いました。
歩くたびに、「愛ちゃん!久しぶり!」って言われる感じでした。

それにしても、良いイベントでしたね。
手作り感あふれてて。
呼んでくれてどうもありがとう御座いました。


その見放題にも出ていた、シベリアンニュースペーパーというバンドがいて、
実は岩崎さん、いつかのミナミホイールで彼らを見て感動してCD買って持ってるんですね。
なもんで、見放題に出ていたことにもビックリしまして。
打ち上げでお話ししたところ、東京にお住まいだというもんですから、今度僕らの企画のライブがある、と仰るもんですから、
「行きたい!!です!」って言って、こないだ渋谷はセブンスフロアにてシベリアンのライブを観てきました。

インストのバンドで、なんちゅーんじゃろ、映画のサウンドトラック聴いてるような、ワクワクしたり、ドキドキしたり、切なくなったり、音の流れが綺麗で、物語が見えるような。
そんなバンドなのです。
すごく良かったからCDまた違うやつ買ってしまいました。


僕は決めました。
「I LOVE YOUR SONG」に、僕のイベントにシベリアンを呼ぶ!!
まだまだ先になるかもしれないけど、楽しみに待っててね。

むふふふふーぅ。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »