« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

初宅録

実家に置きっ放しだった、とっても小さいMTRと大阪のドンベエ(東京のうどんは出汁が濃いので)を母に送ってもらいました。

MTRっちゅうのはまぁ家にいながらにしてレコーディングが軽くできるっていうようなアイテムです。
色んなボタンがくっついていて、操作方法が難しそうで今まで1回も触ったことなく、ほこりをかぶって実家の押し入れにあった僕のMTR。

何かの大会で賞品としてもらったんだよな、確か。


昨日、使ってみました。


なんら使ってみたら簡単じゃないですか!
なんか、楽しいし。

せっかくなんで短めの曲を作って録音しました。
それにハモり重ねーの、
コーラス重ねーの、
ギターのリフとかあんまできひんのに入れてみーの、
トツギーノ。


いや、楽しくて楽しくて。
こんな代物があったんならもっと早く使っときゃ良かったぜ。


宅録能力が上がって来たらいつかmy spaceにも曲をアップしてみるよ。
先は長いがお楽しみに☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セブンスライブ

セブンスライブ
23日はライブに来てくれた方、ありがとう御座いました☆

この日のライブの対バンにはぶんやともあきさんが出ていたのに、表記が漢字になっており難しい字のため読めずに岩崎、当日まで気付かず。笑
ずっと昔からぶんやさんを聴いていたので嬉しかったです。

私も前日に作ったつたない新曲も演奏しちまってなんだか楽しかったです。
その日出演していた皆さんともなんか和やかに仲良くなれたような気もします。


いつもセブンスフロアでライブに呼んでくれる鉄平さんにも感謝だ。
ありがとう、鉄平さん。

その鉄平さんのイベントが3月で最後になるかも、だそうです。
私も遊びに行こうと思っておりますので、是非皆さんもセブンスフロアへ足をお運びを。


僕の次のライブは3月12日。
ストライカーズのギターのまこっちゃん以外はお会いしたことないな、なんだか楽しみだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から

今から
ご飯食べ行きまーす。
今日は独りぼっちの弾き語りライブなんでヘッドフォン装着して渋谷の街へ。


見てわかる通り、口元にできもんできてしまったのだ。
体調管理も仕事のうちなのにね、だめね、あいちんぐ。


まぁんなこた関係ねーぜ。
今日の出番は渋谷セブンスフロアで20:45頃〜です。
お暇がある方は今からでも是非いらしてねん。

では、いっただっきまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

写真撮影

写真撮影
おとつい、シンガーソングライター高森ゆうきと写真撮影をした。
4月12日に彼と弾き語り2マンライブをするのだ。
それのチラシ作りの撮影。


元から仲良しだったので何の緊張もなく春っぽい素敵な写真が撮れました(この写真は撮影後に高森家の屋上でパシャリ)。
実は撮影するための衣装をhaco.さんからお借りしたりしてけっこう本格的に挑んだ僕ら。
僕の頭の上にはお花の輪なんて乗せてもらっちゃったり。
春ですねー。

高森さんありがとう☆
彼はとっても良い唄歌い。
声が良い、人が良い。
ラーメンとカレー、おごってくれてありがとう!笑

撮影が終わってから高森家でのんびりお茶を頂きながらテレビを見ていました。
すると、


岩崎「はっっ!!R1のサバイバルステージやってる!!ヤナギブソンさん出てる!!」

気付いて釘付け。
ギブソンさんは大阪にまだ私がいた時、一緒にMBSでラジオをさせてもらっていました。

ギブソンさんは残念ながら5位でしたが、すげーなぁと思いました。
ギブソンさん、お疲れ様でした。

芸人さんて頭柔らかくないとできないですよね。
色んな方のネタ見てても作りこまれてるやつとかすげーってなるもん。
鈴木つかささんとかすげー面白かったや。


で、今Rツェー見てます。笑


あ、そうじゃなくて、
えっと、


4月12日、「森と愛2マン」限定80名、遊びに来てね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヘッドフォン

ヘッドフォン
最近ヘッドフォンを買った。


お気に入りの曲を、お気に入りのヘッドフォンを装着して出掛ければ、曇天でも気持ちは晴れなのである。
う〜ん、良い感じ。


このヘッドフォンは、
「特別音が良いんです」
とか、そういうミュージシャンぽい理由では買っていなくてですね。

完全に見た目で買いました。

だって可愛いやん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウェッティー

ウェッティー
そうそう、こないだオトナモードのボーカル高橋くん(通称ウェッティー、写真の彼です)とサーフィンのノムとひぐちくん(スキマスイッチのマネージャー)と飲みました。

ひょんなことから呼び集めたらみんなフットワーク軽く下北に集合してくれました(例の最近行きつけの飲み屋)。
さすがやね。


で、結局朝まで飲んでた。笑だってすげー楽しかったんやもん。

また飲もうねん、皆の衆。


あー
のんべーやな、僕。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2月3日

2月3日
海老沢イベント楽しかった☆
えびちゃん、イベント呼んでくれてありがとう!

この写真は朝まで打ち上げで始発で帰るホームでの写真であります。
こないだの岩崎イベントの打ち上げ場と同じ場所で飲みました(海老沢さんの紹介にて良い店発見。常連化してきた)。


自分のイベントの時も、海老沢さんのイベントの時も、すごくお客さんが温かくて嬉しかった。
やっぱり、各アーティストを見に来ているお客さんが、そのアーティストだけじゃなく、イベントを始めから最後まで見てくれて、他のアーティストのことも好きになるような、みんなが楽しんでくれるようなイベントにすることが1番の成功だと思った。
勿論、そういうライブを自らが楽しんで演るべきだし。


こうやってどんどん自主企画みたいなのがやりたいなぁってまた思った。
やる。

絶対やってやるー!!!!


みんなを楽しませてやるー!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はライブ

ライブだライブだーい!!
またしても440にてライブですぜ!

またしても海老沢さんとライブですぜ!!
今日も海老バディが炸裂するぜ!!

しかも熊本県からシガキマサキも来るぜ!!
仲良しのみんなでライブができて嬉しいー!


3マンだから、40分とたっぷり聴けますよ。
僕の出番はちなみに1番目だからねん。
来れる方は是非遊びに来て下さい☆


では、行ってくるだに!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »