« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

岩崎の上京生活その2

岩崎の上京生活その2
と、いう訳でさっそく夕食は冷蔵庫の残り物で作ってみました。

具なしチャーハン(タマネギと卵のみ)。


ホンマに初めて作りました。
それをタッパーに入れて兄貴宅へチャリで持って行く俺。
味見なし。

「初めて作ったねん」
と差し出す。
2人でいざ、食す。

…普通にうまいっす。
うちやるやん。


ただ、タマネギは少し生でしたが。
これからも頑張って自炊しまっす☆
その3に続くのでお楽しみに♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岩崎の上京生活

えー、私は、一切料理ができません。
というかあまりしたことがないのですね。
小学校の調理実習…ん時ぐらい?


できる料理といえば、インスタントラーメン(料理?)、ご飯を炊くこと(料理じゃねぇな)、玉子焼き(これ料理やんね?)、目玉焼き(うーん)…ぐらいっす。
大丈夫か新生活!?
大丈夫だ!なんとかなる!!で、来ちゃった訳ですね。


今日朝食ったのは、噂の100円ショップで買った、ご飯の上にかけるだけでビビンバになるという素晴らしいインスタント!
ヴィヴァ、ヴィヴィンヴぁ!
いざ、食す!!



・・・・・・。
まずくはないけど、うまくはない。
ビビンバってけっこうどこの食ってもうまいのになぁ…こんな美味くないものもあるんですなぁ。
なんだか、お腹が減ってるのを美味しくないもので満たすのはとても虚しい気持ちになるものですね。
しかもそれが中途半端な味だっただけに余計に虚しいんだな、これが(全部たいらげたし)。


幸せを手っ取り早く得る方法は、美味しいものを食べることだと私は思っております。
それと、寝ること、ゴロゴロすること・・・笑



なので、
自分で料理、作ってみよう。
と思いました。だって100円ビビンバまずいし。
なんか作れたら、またブログで写真あげまーす。
岩崎の上京生活その2をお楽しみに~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

22日のライブ

22日のライブ

22、23の京都、来てくれた方ありがとう御座いました!
22日のライブはこんな感じで、こたつライブであったかでした。

他にも、
22日のライブ
こんな感じのカブリモノを着た人がいたり(これは岩崎がふざけてかぶってます)、おでんが出たり、お花の冠作ってもらったり、なんかすげーイベントでした。
楽しかったねぇ。
スタッフの皆さんもありがとう御座いました。


Photo








23日は京都大学、片山ブレイカーズの片山たかしとの久々の再開に心震わす(?)僕らの1枚。笑
いや、仲良いっすよ。

ライブも早々に終え、
「俺ん家でみんなで飲もうや、愛ちゃん」
と誘われたけど、ものすごく後ろ髪ひかれたけど、新幹線に乗って帰る僕なのでした。


次の関西は年末、ファンダンゴナイトだぁー!!
12月26日、待ってろー!うら~ら~ら~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15日のヘップホール

ヘップに来てくれた方、ありがとう御座いました!
なんだか会場のお客さんもスタッフの方も出演者の方も温かくって、とても居心地の良い日でした。

air dropさんとも、広沢さんともなんだか自然に仲良くなれて嬉しかったです。
みんな東京住まいだし、また何か一緒に出来たら良いですねぇ、とお話しておりました。

HEPホールの方、来てくれたみんな、本当にありがとう御座いました。
またライブに遊びに来てね☆



って、そしてまたもやライブが関西である岩崎愛!
東京住まいも全く板に付かず状態です。笑
そんだけ関西ラヴちうことよね。

明日、神戸のZINKというところでライブがあります!
お花屋さん、雑貨屋さん、etc...なので転換中も楽しいぜ!
めちゃくちゃ久しぶりに再開する、まつきあゆむさんも出ますし、楽しみです。
出番は最後…だったかな。
でも早めに来て色々な出店はもちろん、出演者の方の演奏も楽しんでみてねん。

そしてその次の日の日曜日!!
京都大学の中山酒店に出ます!
出番は自分でもわからんくらいのアバウトな時間です。笑
15:00~16:20の間のどこかで20分間ライブします!
あばうとー!!
こちらは無料ですし、文化祭なのできっとブラブラして楽しめるハズっす。

待ってるじぇーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

明日ってかもう、今日だぜ!
大阪ー!
待ってろよぉーう!


あ、そうです、大阪は梅田HEPホールでライブがありますの。
お座布団で、ゆっくりまったりライブ、いかがかな?
対バンも素敵な感じです。
広沢タダシさん、air dropさん、僕。
お暇な方は是非来てね。

早くも故郷へ帰ります。へへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道はでっかいどぉ

北海道はでっかいどぉ

北海道と言えば、カニだよねー(カニかぶってます)。
食べはしてないけど、かぶりはしました。


はい、無事に帰って来てたのにブログ書くの遅れました。
エアードゥ乗って帰って来てました。


北海道まず1日目。
今回は2日連続ライブっちゅーことだったんですが、このどちらのライブも通称「ごっち」、後藤さんのイベントでわざわざ呼んでくださったのです。
1日目は味のあるバー?喫茶?的な良い感じのお店で弾き語りをしました。
1日目がside-A、2日目がside-Bとイベントタイトルの後ろに書いていたので、何だろう?と思っていましたが、打ち上げにてわかったことですが、1日目がアコースティック、2日目がバンド、ちうことだったんですね。なるほど。

なので1日目は出演者の方々、アコースティック。
全体を通して感じたのは、お客さんも出演者の方もみんなマイペースで肩の力を抜いて聴いてくれてるのが嬉しかったです。
ほんわかのゆるーい感じで気持ちよかったなぁ。
聴いてくれてた方、ありがとう御座いました。

ライブの前に食べに行った近くのカレー屋が激うまで焦った(あのでっかいナンのとこ)。
名前は確か「チャンドラマ」だった気がする。
今まで食ったカレーで1番うまかった。

1日目のライブが終わって、観に来てくれていたサーフィン(2日目のライブに出るので観光がてら前日入りしていた彼ら)とラーメン行こうぜ!
ってなって、出演者の方々に「うまいとこどこすか?」とか聞く。
教えてもらった所に行ってみると、けっこう並んでたので待つのが嫌でやめました(大阪人ぽい)。笑
ほいで、海鮮系が美味い居酒屋を紹介してもらい軽く飲みに行きました。
アンキモ、シラコ、うまいす。


2日目。
ライブ前にラーメンを食う(写真載せました)。
あれもなかなかの絶品じゃった。
サーフィンのみんなも無言でひたすら貪る。笑

モリモリ食ったらあとはライブだ。2日目はバンドセット。
けっこうバンド数が多く、うちらは中盤の出番だったんですが、お客さんも長い間ずっと最後まで見てくれていて、多分初めて見たに違いない無名の私のお唄をちゃんと聴いてくれていました。
温かい感じで、また来たい、って思いました。
ありがとう、皆様。


そして待ってましたの打ち上げ。
なんと、ジンギスカン!!いぇーい。
打ち上げ参加人数は少なかったんですが、肉争奪戦にならずにすみました。笑
村田和哉さんが唯一対バンで打ち上げ参加。
なかなかツッコミ上手な方でしかも良い人でした。目が優しい。

主催者のごっちをイジリまくるという展開が繰り広げられていて、なんと、ごっちは私と同い年でした。
すっかり年上だったと思っていた。
若いのにしっかりしてて、すげーなぁと思った。
うちもしっかりしやななぁ、と思わされました。
色々ありがとうね、ごっち。また恩返しいつかします。


そして帰り。
お土産を空港で買占め、奇跡的に「生キャラメル」を買えたことに喜ぶ一同(3分くらいで完売してた)。
お腹が減ったので、お弁当を買うことに。

北海道はでっかいどぉ

鮭いくら弁当。
うまかったっす。


そして僕等はお空へ飛び立って羽田へ帰るのでした。
ありがとう、北海道。また行くぜ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

札幌ラーメン

札幌ラーメン
バターコーンテイスト!
これでライブもモリモリしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スープカレー

スープカレー
ナンでかいっす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒い!

寒い!
in 北海道!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

上京2日目☆

無事、昨日に上京してきました。
そして風邪をひいてしましました。
ダンボールに囲まれて、パブロンとポカリがお友達です。笑


それはさて置き、3日はミナミホイール最終日、岩崎愛を見に来てくれた方ありがとう御座いました!
すげー楽しかった。
会場はギューギューな感じでお客さんも沢山来てくれてすげー嬉しかった。
前の人だけが楽しい、とかじゃなくて後ろの1番後ろの人まで同じ空気が行き渡ればいいなと思ってライブしました。
あの日、岩崎愛を初めて見たって人もきっと多かったんじゃないかと思います。
あれを機に、ライブって楽しいな、いとか思ってくれたらいいなと思います。
あいちんぐライブにまた来てね。


そんな岩崎さん、11月は大忙し。
まず明日東京上京3日目にして渋谷7th floorにてライブで御座います。
ほして、8日、9日北海道にてライブ。
向こうはすでに雪が降ってるみたいですね。楽しみ。
半ばには、15日が大阪HEPホールにてライブ、22日神戸ZINK、23日京都中山酒店ライブ。。。


とりあえず明日、頑張るぜ!!
出番はオープニングアクトを含めた3番目、19:20~だー!!!
来てね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日っていうかもう今日

11月3日、そうもう今日なのだけどミナミホイール最終日ですよ!
皆さん、是非最終日の最後には岩崎愛を見に来てやって下さいね☆
ガラガラだと寂しいだす…笑

21:15からかな?hillsパン工場です。
やったるでー!
明日が実質の上京前最後の大阪ライブやぁ!


昨日はMBSサウンドキングダムパーソナリティーをつとめていた岩崎愛お疲れ会をMBSの方々がしてくれました。
忙しいのにプラン9のヤナギブソンさんも井上アナウンサー、宇都宮まきちゃんもきてくれました。
スタッフの皆さんにも久々(と言っても1ヶ月ぶり)に会えて嬉しかった。

中崎町あたりで飲んだのだけどめちゃくちゃ肴がうまかった。
さすがはやっぱり美味しいところをよく知ってらっしゃるのだ。
店の名前聞けばよかったにゃ。

みんな良い人やぁ。
こんな礼儀知らずのうちなんかを応援してくれる方々のことを思い出して東京でも頑張ろう、でっかくなって喜んでもらおうと思った。

ありがとう御座いました、MBSの皆さん☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »