« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

遅れましたが

遅れましたが

皆様、だいぶと遅れましたが、ワンマンに来てくれた方、本当にありがとう御座いました。
ものすごく温かいお客さん、ムジカのみんなに包まれて、素敵な空気が出来上がっていました。

ライブでも言ってたように自分でも気付いてないところで緊張やドキドキを感じていたようで、夢に2日連続でワンマンの様子が出てくる程でした。
でも、すごく楽しかったです。
もっと大きくなって、また大阪にワンマンしに来ます。


ムジカは前にも言ったかもしれないですが、せいこさんというムジカの店長がいて、その人は私の初めてのデモテープを聴いてくれた人でもあるんです。
せいこさんがムジカジャポニカを開いた時も知ってるし、何の用もなくカレーを食べに行っただけの日もあったし、その代金を払わずに忘れて帰ってしまったり(笑)、ごはん食べてソファでゴロゴロしてるうちに爆睡してしまったり…
けっこう色々な思い出があったりする場所での初ワンマン。

ライブが終わって、全身の力が抜けて楽屋で「ふぅー」っと、ライブの余韻やまだソワソワしている下腹のあたりの緊張を感じていると、せいこさんが入ってきた。
せいこさんって人はけっこうサバサバしてる気持ち良い人で、かっこいい、そしてお茶目な人でもある。
そんなせいこさんがライブが終わって楽屋に入って来た時、号泣していた。
泣いてるとこなんて初めて見た。
その姿を見て自分も泣いてしまった。

「あんたが東京行くから泣いてるんじゃないんやで。そんなんで泣かへんからな。なんか色々思い出してしまったんや」
ってせいこさんは言ってた。
なんか嬉しくてまた泣いた。笑

その後は朝方まで急遽、ゲストとして出てくれたアンコールアワーズのしゅうちゃんやみんなで飲んでました。
楽しかったなぁ☆
皆さん、本当にありがとう御座いました!


これからも、岩崎愛22歳、頑張ります。
関西のみなんさん、上京してもどうか応援よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーハローうぃん

ハッピーハローうぃん
またもやアホして遊んでました。
ハロウィンていつだっけかな。


そいつはさておき、
ファンダンゴに先日ライブに来てくれた方ありがとう!
大阪ではまだバンドセットは数えるくらいしか演ったことないですが、すごく楽しかった。
皆さんも楽しんで頂けたでしょうか。


ほいでほいで、報告遅れましたが、

24日のワンマン、ソールドアウトしました!
ありがとう御座います!


いや、急に思いついたように決めたワンマンだったのですが急にも関わらず来てくれる方が沢山いて嬉しいっす。
本当にありがとう。


こう見えて初めてのワンマンなのですね。
ゆっくりまったり弾き語ろうと思います。

ムジカジャポニカが可愛らしい小さめのバーなのでもしかすると窮屈な感じになってしまうかもしれないですが、あったかい雰囲気が生まれるといいなぁと思います。

ムジカは夜中までやってるバーなのでライブが終わった後でもお時間許す方は是非、ムジカ特製のカレーや美味しいおつまみを食べてみて下さい。
楽しみぃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぷちレコーディング

ぷちレコーディング
そんなに本格的なもんではないんですが…

というのも、10月24日ムジカジャポニカに来てくれた人にプレゼントする弾き語り音源であります。

間に合うのか!?
レコーディング遅っ!!

って思った人、大丈夫大丈夫。
昔、夏休みの宿題だって最終3日前でも間に合ったことあるでしょう?
きっと大丈夫大丈夫。笑


短時間で録った割にはなかなか良い音源に仕上がりましたよ。
自分で言うけどさ。
お楽しみにね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月24日の

10月24日の
じゃじゃーん!(久々に聞くセリフ)


10月24日のお別れワンマンショーのチラシができました。
パチパチ。
写真ではわかりにくいですが岩崎さんが猫さん達に囲まれてお食事会をしとるような絵になっとります。
なかなか可愛らしいのです。

この絵を手掛けてくれたのは私のCDのジャケットを描いてくれている植埜画伯であります。
いつもながら良い感じです。
当日来てくれた方にプレゼントする缶バッチの方も植埜画伯作なのでお楽しみに♪


そう、このチラシを持ってミナミはネイブというライブハウスへ昨日、出掛けた所、ミックスナッツハウスが偶然ライブしていました。
ボーカル林さんとはお友達なのです。
久々の再会、ちうことでライブもついでに見させて頂きました。


相変わらずのカラフルぶりでした。
あれだけお客さんにパラレルワールドを魅せてくれる人がいるのですからね、この世は面白い。
楽しかった。

10月24日のチラシは所々のライブハウスで見れるかと思います☆
また機会あれば手に取ってみてねん。


…うちもパラレルな曲書いてみよー。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は

MBSでお世話になっていた角王山(字合ってるかな…)こと寺本さんが書いたコントがあるということで、baseよしもとへ観に行きました。

もちろん、プラン9のギブソンさんも出てて、めっちゃ面白かったぁ。
お笑いって考える人、天才やなぁ。
ホンマに面白かった。

宇都宮まきちゃんも観に来ていて、深々と帽子をかぶっていたので最初気が付かなかった。
隣に座った時に、「まきやで、わかる?」と言ってくれた。
姿を見た時に「あー、有名人は大変やなぁ」とどっかで思った。笑


しかし、芸人さん同士でコントを見合ったりする時はどういう気持ちなんじゃろか。
やっぱり勉強のため、みたいな感じで観るのかしら。
あえて笑わなかったりするのかしら。
…そういえば隣に座ってた男性なんかは熱心にメモとか取ってたなぁ。


うちらで言う、誰かのライブを観に行ってメモをとるような感じでしょうか。
笑わなかったりするところは、うちらで言う「ノラナイ」なのでしょうかね。
私は楽しいライブはお客さんよりノリますがね。笑
でもまぁ確かに勉強もすることもある。

こう考えると芸人さんとミュージシャンは似てるとこある気がするなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サウンドキングダム卒業式

サウンドキングダム卒業式
こないだの月曜日、ついに半年間勉めたラジオパーソナリティーを卒業いたしやした。

番組内では大阪を離れるっつうことで、新曲も披露しつつ、色々なアーティストやキングダムメンバーからのコメントに喜びました。
なかでも斉藤和義さんからのサプライズコメントにはびっくらこいた。
めちゃ嬉しかったなぁ☆

なんか最後に少し今までありがとうと言う挨拶をしているときに、しみったれてしまって泣いてしまったりして…
えへへ。

こっぱずかしいってのがスゲーあってうまく言えんかったけど、MBSの方には良くしてもらって、プラン9のギブソンさんや井上さん、宇都宮まきちゃんや、みんな、色んな人に出会う機会を与えてもらってホンマに良かったと思います。

胸張ってかっこええとみんなから言われるようなアーティストになってまたMBSのみんなに恩返しできたらな、と思います。
待っとれよー。


ほいで、番組が終わってから、「これみんなからのプレゼント」と言って、なんと、
ずっとほしがってたDS本体&マリオカートをくれました!

番組が始まる前に井上アナウンサーや、ギブソンさん、ディレクターがマリカーで対戦してるのを見て、
「いいなぁーいいなぁー」
といつも指くわえてたのがきっと印象にあったのでしょう…
なんか、DSをくれたこと自体も嬉しいけど、うちが欲しがってるものをきっとみんなで考えたりした、その気持ちが嬉しかった(しかもガチで欲しかったやつ。笑)。


本当にありがとう御座いました。
引き続き、新しくなる月曜日含め、サウンドキングダム聴いてみてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »