« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

安眠枕

安眠枕
どんな枕でも基本寝れるんですが、人一倍肩凝りがひどいもんでして、肩凝りを枕のせいにしてみました。
ほいで、流行の低反発っちゅー、ちょっとええやつを母に買ってもらいました。

これはなかなかです。
肩凝りも心なしか良くなった気がします。


でも、うちの猫にも評判が良いようで、買いたての枕を占領しております。
かわゆい。


そんな岩崎さん、今日でMBSサウンドキングダムの出演最後です。
何故かってのは上京するからです。

そんな今日、MBSで新曲演ってお別れしまーす。
番組が始まるのは野球が押さなければ22:30から始まるみたいです。
皆さん聴いてね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

只今MBS

只今MBS
まさに今、MBSでラジオの出番を待っとります。
サウンドキングダム月曜日の王様、とっても優しいプラン9のヤナギブソンさんと共に。


この待ち時間の間にブログを久々にアップするのだ。

そうそう、こないだ実は初めてドキュメンタリー的な感じでテレビのロケを2日間にわたってしました。
ケーブルテレビ?なんかな?また詳しくはHPでアップされると思いますが。

内容的には、
「関西在住の岩崎愛。東京へ上京する前に思い出の場所やお世話になった地へ向かう…」
みたいな感じでね。
しかも愛車のカブにまたがって行くのです。

向かった場所は沢山あるんですが、私、堺出身でしてね、浜寺公園という大きな公園がありまして。
小さい頃は家族でよく行きました。
あと、アイライクユーのジャケット撮影も浜寺公園。
その浜寺公園にもロケで行きました(近っ)。

色々した後に少し休憩してて下さいと言われたので、撮影中に気になってた大きな滑り台に1人で滑ったりしてたら、
ディレクター「岩崎さんがマジ遊びしてるからカメラ持って来て!」
と言ってマジ1人遊びしてる所を撮影される。

遊びすぎて筋肉痛をおこす。


その次に、またもや堺にある有名な穴子寿司のお店、深清寿司(字合ってるかな…)へ行った。
めちゃくちゃうまい!!
のだけど、彦磨呂のようにはうまくいかず、うまく伝えようすればするほどまずそうに見えるみたいで。笑

「もっと美味しそうに食べて下さい」
なんて言われてしまいました。笑
彦磨呂見て勉強しよー。


ほいで他にもまぁ色々回りまして、最後にムジカジャポニカへ。
ムジカジャポニカの店長(ママ)は私の生まれて初めてのデモテープを聴いた人。
それからお世話にずっとなってきた人。
ちゅー感じでね。

いやー、さすがに梅田まで原チャはおケツが痛くなりました…
でもスタッフの人も良い人ですげー楽しかった。


テレビのロケも悪くないねぇ。
放送が楽しみじゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移動中

只今東京へ向かって新幹線に乗ってます。
明日は440でバンドセットでのライブのため今日サーフィンとスタジオに入るのだ。
久々だぜ。と言っても1ヶ月ぶりか。


そう言えば髪を切った。
切った。そして染めた。

そんなつもりはあまりなかったのだけど「でじたるぱーま」とか言う今時のパーマをあてたら、寝癖みたいになっちまって。
で、髪を染めればこの寝癖みたいなんがお洒落なフワクシュに見えるだろ、と抵抗してみました。

…あまり気に入ってなかったりします。笑


そんな訳で無理して小ジャレた田舎もんのライブを明日是非見に来て下さいね〜!笑
ちなみに出番は2番目の19:45くらいからです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脱出ゲーム

みなさん、脱出ゲームってご存知?
その名の通り、脱出するゲーム。
パソコンでやるゲームなんですが、たいていの設定が何らかの理由で部屋に閉じ込められて部屋の中にある色んなアイテムを駆使してその部屋を脱出する、というゲーム。

過去にも1度ハマってバイトもせずに1日中、家の中でパソコンに向かって脱出ゲームを朝から晩までして腐っていたことがあります。
まさに、お前が脱出せーよ、状態になってたことが…
恐ろしいゲームだ。


そんな岩崎さんに第二の脱出ゲームブームがまたもや到来しておりまして。
最近またチョロチョロと脱出ゲームをするようになっています。
そんなある日、夢の中でついにリアル脱出ゲームをすることになりました。



どういう設定かはよくわからないのですが、お城みたいなのがあって、その庭で誰かと戦っていました。
で、鍵のかかっている城の中に何故か国民の期待を背負って入っていく(鍵はアイテムを駆使して開けた)。
入ると同時に何故か鍵が閉まり、その扉からは出られなくなる。

中はダンジョンのようになっていて、少し普通の脱出ゲームとは違う感じ。
命の危険もあるようだ。

色んな謎を解いて、城の3階部分に来た時。
そこだけ何故かリラックススペースになっていて、エステをしてもらいながら、足立祐実が何かの問題を解いている所だった。
なんで足立祐実がいるのだろうか…
と、気持ち悪くなって、エステを横に素通りする岩崎愛。
何故か謎を解かなくてもその階をクリア。

結局どうやって出たのかようわからんけど、出れたみたいだった。
でもいくつかの問題が間違っていて、トゥルーエンドではなかったみたいだ(エンドがたくさんある。バッドエンドとか)。

「君はここの問題の時が惜しかったよー」
と1人の男が脱出してから私に教えてくれていた。
なんと、永瀬正敏でした。
何か色々言ってくれてるのだけど私は、
「うわー、めっちゃ男前やなぁ」
しか言ってませんでした。
最後にハグしてくれました。幸せでした。笑


変な夢や。
皆さんも1度脱出ゲームしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと!ワンマン!

ここで、重大なお知らせが御座います…。



岩崎愛、ワンマンライブしますっっ!!!!


…というのもですね。
実は、10月あたりで大阪在住シンガーソングライター岩崎愛、上京しようと思うんです。
別に、かっこつけたいけど全然カッコいいもんじゃなくて。
やっぱやれるとこまでやってみようって思うんです。

東京行って何が変わるの?
と言われれば、モチベーションと、今のスタッフとの物理的な距離。
としか言い様がないかもしれません。
そんなんだったら行かなくていいんじゃね?
とかも死ぬほど、100回くらい思ったんですが、でも、何かを変えたくて。
今自分の中でのタイミングを逃すと永久に大阪に残る気がして。
そうすることでモチベーションがもっと上がる、やりたいことが増える、そう思った。

「甘いな」と思う人はきっといるでしょう、でも、それでもやろうと思う。
死にかけても受け止めてやる。
その意気で行こうと思う。



それで、最初はね、
「別に大阪との永遠の別れじゃあるまいし、特別なことはなしでさりげなく上京だ」
とか思ってたんですが。
やっぱり…ね。


と、無謀な一月前の「小さなお別れ会ワンマン」を計画したのです。
そんな急な依頼に協力してくれたのは僕の生まれて初めてのデモテープを聴いた人でもある恩人、ムジカジャポニカのママ、せいこさんだ。
初めて作ったデモテープを聴いた人の下で、「小さなお別れ会」をするのもなんだかドラマティックではないですか。
無理を承知で言うと、あっさり協力してくれた。
嬉しかった。


大阪を出る前にムジカで、せいこさんに、来てくれるみんなに、ありがとうとこれからもよろしくを言って東京へ行こうと思います。
みんな是非来て下さい!!



10月24日(金)梅田ムジカジャポニカ
「岩崎愛の小さなお別れ会~弾き語りワンマン~」
open 18:30/start 19:30
前売り\2500/当日\3000
電話予約 ムジカジャポニカ  06-6363-0848
メール予約 iwasakiai_mail@yahoo.co.jp
Pコード 304-798

来てくれた方には特製缶バッチと特別弾き語り音源プレゼント!


※小さいバーなので人数に限りが御座います。ご予約はお早めに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3日間連続ライブ〜オトダマ〜

5、6、7日と連続ライブでした。
7日は待ってましたのそう、オトダマ!
前々夜祭、前夜祭と僕らはっちゃけたのです。


前夜祭のファンダンゴでは、私はMCで、

「音楽を感じる側も、奏でる側も表現は自由だと思います。
ただ、はじけ過ぎて怪我だけはしないでおくれよ」

と言って、今日の残りと明日のオトダマを大いに楽しもう!
と皆に言いました。


7日、当日。
お天気は晴れ、素晴らしい。
少し遅めに着いた岩崎愛。
ちょうど、メインステージで「凛として時雨」が演奏していた頃に到着。

ファンダンゴのみんなにも挨拶してこよう、とライブハウスブースに向かう。
すると…

「おー!!愛ちゃーん!!」

待ち受けていたのは、赤や白の(中にはもう泥だらけになって茶色の)「ふんどし」をつけたむさ苦しい、そしてなんともファンダンゴらしいスタッフのみんなと店長加藤さんだった。笑
私を見るなり何故かテンションが上がったらしく、ふんどしの男たちが1列になって私の後ろを付いて来るではないですか。
いやー、さすが最高やなぁ、ファンダンゴ。

着いて早々の洗礼を受け、本番までは勧められたお酒を断る岩崎愛。
そうそうしてるうちに、出番がきた。


私が出たステージはSET YOU FREEテントという入り口に近い所でした。
私の出番の前はトモフスキーさんで、それはもう大盛り上がりでした(私も楽しんでました)。

ライブは、やっぱ野外って気持ちいいなぁー、と思いました。
メインステージの爆音にも負けじと頑張っておりました。
見てくれたいたお客さんもけっこういてくれて嬉しかったです。
ありがとう御座いました。
またこういう感じでライブしたいなぁ、いいイベントだぜ。

これはちなみに私のライブ中に芝生で爆睡中のファンダンゴ店長。笑
3日間連続ライブ〜オトダマ〜


終わったらそりゃ飲みます飲みます、ビールに焼酎。さらにはウォッカ。
大好きな斉藤和義さんのライブもしっかり見まして、良い気分です。
イベントの最後までいたんですが、もう最後の方は全く記憶が御座いません。
スクービーを見てから、奥田民生さんを見に行った、という所で私のその日の記憶がプッツンしております。


…えー、SET YOU FREEの皆さん、どうもご迷惑かけてすいませんでしたぁぁ!




そして、今日。
あまりにも調子が悪い私は、外科と眼科へ行って参りました。
ものすごく、えー、首のあたりが痛くて。
お目めはですね、多分疲れから出来物ができましてね、よく目にくる体質でして。

で、首はですね。
別段、行きも帰りも事故には遭っていないんですが。





医者「あー、むち打ちですね。どこかで強く打ちました?」

岩崎「あー、多分、打ちました…」




皆さん、お怪我のないように、と言った本人が怪我してるよ。
すんません、もう気をつけます。

でもさ、楽しかったですよね。
またライブ来てねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »